※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

兄が若くして亡くなり、その49日が私の帝王切開の日と重なったことに意味があるのか、偶然でないならどう考えるべきか悩んでいます。関係が悪く、不気味な縁を感じています。

スピリチュアルな質問になるのですが、、、
ただの偶然ですとかそういう回答はなしで、
もし何かわかる方がいれば、、

兄が先日若くして突然死しました。
49日はいつだろうと確認したら、私の帝王切開の日でした。
これって何か意味あるんでしょうか、、
偶然でないとしたらどんなことが考えられますか?

ちなみに兄と私の関係は最悪で、
縁を切りずっと疎遠になっていました。
本当に私の不幸の種で人生狂わされました。
兄の49日と子供の誕生日がかぶるのが凄く不気味です、、。

コメント

ゆず

ごめんなさい全然力があるとかではないのですが…

関係が悪くずっと疎遠だったのなら、お兄さんは少なからずちびまるこさんに対して関係を修復したい思いがあったのではないでしょうか…?
これをきっかけといったらおかしいですが、和解したかったのかな?と思いました。

• ちびまるこ

ちびまるこ

変な質問に優しい回答をいただきありがとうございます、、
    和解、本当にそうだといいですね、、

私は兄から一方的に身体的に精神的に暴力を受け続けて木刀で殴り殺されかけたこともあるので、、、
    そんな恐ろしい兄の怨念が49日に子供の体を乗っ取りにくるんじゃ無いかとか、恐い想像ばかりしてしまいました、、、😢
    考えすぎだといいのですが、、、😭

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

お兄さんとそういう事があったんですね…
    そんな事があったら確かに不安になりますよね😥
    でもそういう事も含めてちびまるこさんに謝罪したかったんじゃないでしょうか?
    生前謝罪する機会がなかったので、亡くなってからこのような形での謝罪になったのかと…

実はうちの旦那も実家(祖母に育てられてました)と縁を切って5年ぐらいになるのですが、先月戸籍謄本を取る機会があり見ると7月に祖母が亡くなっている事が発覚しまして。
    おばあちゃんは気づいてほしかったんだね。と旦那と話していたので、ちびまるこさんのお兄さんの事も49日と帝王切開の日が重なったのは意味がある事なのかと思いました😊

• 9月2日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

兄は私にもしかしたら謝罪したかったと、前向きに考えていきたいと思います。たしかに最近の兄は穏やかになったらしいとの噂は聞いていたので、、、
    悪い想像ばかりだと気が気でないというか本当に病んでしまいそうです💦

なので、そう考えたいと思います。
    ありがとうございます、、、
    こんな質問に優しく答えてくださって、ご自身の体験談まで、、、

心が少し楽になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日

私は二人目不妊になっていたのですが、同居していた義祖父がなくなって49日すぎたあたり次男を妊娠しました。
よく聞く話では身内が一人なくなればまたその身内から新しい命が産まれるそうです。長男もそんな感じで身内がなくなってしばらくしてから誕生してますし、義弟夫婦も身内をなくしたときに妊娠に気付いたそうです。

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね、たしかに祖母が亡くなってすぐ私も一人目を妊娠しました。
    ちなみに生まれ変わりみたいな感じで亡くなった方と生まれた子は性格とか似てたりしますか??

ほんとに、馬鹿な質問してすみません🙇‍♀️

• 9月2日

退会ユーザー

長男は全然にてませんが、次男は泣き顔とか赤ちゃんの時義母に義祖父にそっくりでビックリした!って言われました。
    たまたまかもしれませんが、義祖父、義父、主人、次男は同じ誕生日月です。

• 9月2日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですね、うちも亡くなった大好きな祖母と長女が驚くぐらいそっくりでとても優しくていい子に育っています、、、

兄は私を長きに渡って虐待したような人なので、魂がお腹の子を乗っ取ってしまうんではないかと恐ろしい想像をしてしまいます、、、

普段全然なにも信じてないのに突然亡くなり49日がかぶるものですから、突然怖くなってしまいました、、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の日にちは前後にずらせないですかね💦?
大変な思いをして産むのに、子どもの誕生日が来るたびに思い出してしまいそうで、私なら日程変えて欲しいです😢
わたしもちびまるこさんと一緒で不気味に思うタイプで、これからもお前のこと不幸にさせてやるぞみたいなメッセージだと思っちゃいます😭

• ちびまるこ

ちびまるこ

本当に怖いです😭
    今回コロナワクチン接種のスケジュールも組み込まれており、ワクチンから手術まで開ける期間がギリギリなためずらせないんです、、、😭
    49日は魂の行き先を審判をする日らしく、神様と向き合う日、悪いことはできない日だからこそ出産がこの日になったと、、自分で良い方向に考えるしかないですね、、、😭

• 9月3日