※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、完ミ、200mlのミルクを10分で飲み終え、足りない様子。4ヶ月での適切な量、寝かせ方について相談あります。

生後3ヶ月になる男の子なんです。完ミです。
ミルクを1回量200ml飲むのですが、10分ぐらいで飲んでしまって哺乳瓶を離すと泣きます。だから20ml作ってあげても3分くらいで飲んでしまいます。
それでも足りないみたいでギャン泣きしてます。
あと10日ほどで4ヶ月になるのですが1回量何mlあげたらいいですかね?あげすぎてもいけないのはわかってるので心を鬼にして終わらせてるんですが、お腹が空いてるから寝てくれません。どうしたらいいですか?
教えてください

コメント

ままり

4ヶ月になったばかりですが
一回180ml、寝る前だけ200mlの1日5回にしています😊
哺乳瓶はなにを使ってますか??
私は母乳実感なんですが
それの乳首を1ヶ月用のにすると
飲んでる時間も長くなるので満足感が得られるのか足りなくて泣くことはあまりないです!
ちなみに3ヶ月用のを使った時は
あっという間に飲んじゃうので怒って泣きます😂

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    ピジョンを使ってます!
    乳首も3ヶ月のを使ってます!
    月齢のものを使った方がいいのかと思ってました!!
    そんなことないんですね👌

    • 9月2日
  • ままり

    ままり


    月齢にあったものを使うのは早く飲ませたい時だけにしてました😂
    月齢より小さいのを使うと
    顎の力がつくと聞いたこともあります😊

    • 9月2日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    そうなんですね!笑
    明日から1ヶ月の乳首で試してみようと思います👌
    聞く人が実親しかいないので今の育児の情報が聞けて助かりました!

    • 9月2日
deleted user

ミルクの1回量は合ってますか🤔⁇
まだ満腹中枢もないので、泣くのが足りないからってだけじゃないかもしれません*
例えばただ単に口が寂しいとか。
おしゃぶりはどうでしょうか?使うのに抵抗があったりしたら難しいですが…口寂しいだけとか寝てくれないとかならオススメです☺️ママも休めますよ。

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    はいはいを使ってるんですが、そこの表示には200mlと書いてあるのでその通りにあげてます!
    どうしたらいいのかわからないので…
    おしゃぶりやってみます!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね、哺乳瓶や乳首や量…当時悩んでました😞💦
    娘はひたすら寝る際だけおしゃぶりで、1歳1ヶ月にあっさり卒業もしました😊おしゃぶりも合う合わないがありますが、娘はテテオの入眠ナビが合いました🌼

    • 9月2日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    テテオ?ですか!?
    それはアプリですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メーカーの名前だと思います♪
    月齢に合わせてサイズを上げていきます💫

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メーカーはコンビでした🤣

    • 9月2日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    サイズあげることができるんですね!!
    今度買って試してみます😍😍
    情報ありがとうございます😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひお試しを☺️
    気に入ってくれなかったらすいません😢💦
    無理しないように頑張ってください((o(*˘ω˘*)o))

    • 9月2日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    何事も試すことが大事ですからね🤲笑
    肩の力抜いて頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月2日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちも飲み終わってすぐに哺乳瓶をとると怒って泣きます。
まだ飲んでるのに取り上げられたと思ってるのかな?と思い
本人が納得するまで空の哺乳瓶をそのまま吸わせてると満足したのか無いのが分かったのかポロっと外れているので回収するようになりました

空の哺乳瓶を吸っているからなのかは不明ですがそのあとゲップさせるとオッサンみたいな立派なゲップします🤣

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    あっそうなんですか?!笑
    可愛い💖
    空の吸わせててもいいんですね!!
    一回試してみたいです😹😹

    • 9月3日