※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞性卵巣嚢腫で妊活中の方が、周期不安定で悩んでいます。排卵検査薬も使っているが、タイミング取れず。改善策を知りたいです。

多嚢胞性卵巣嚢腫で妊活中の方、
生理〜排卵まで、ちゃんとした周期ですか??

妊娠、出産すると子宮がリセットされると言いますが、
多嚢胞は治らなくて、かつ周期も以前より酷く不安定になりました😭

前回生理〜排卵まで14日、
排卵〜生理まで30日(排卵チェック済)
↑妊娠したかと思うほどの長さ、しかも高温期20日続きました😂
今回生理から18日たちますが未だに排卵の気配なく

1週間前に卵胞チェックした時には13mmくらいに育っているから
あと1週間様子見て、タイミングとってください。と言われたのが昨日だったのですが
子どもの風邪を貰ってダウン、、
タイミングも取れず、病院に行けず卵胞チェックも出来ず
クリニックの先生には生理を待ちましょう、と言われてしまって撃沈です😢

排卵検査薬は当初の排卵予定日からずっと使っていますが、強陽性になる事なくここまできました。
体調悪かった日は出来なかったので、もしかするとそこで排卵したのかどうなのか、、
まったく真っ白って訳じゃなく陽性にはなるんで辞めどきもわかりません😭もったいないな〜

改めて出来にくい体なんだな、と思って
めちゃくちゃ落ち込んでしまいました。

多嚢胞の皆さん、こんな事したら生理周期や黄体不全が改善されたよ、
とかありましたらお聞かせ願いたいです。

コメント

M_R_S

妊活中ではなく申し訳ないです💦

バラバラ周期です!
リセットされるのは正常の周期の人なのでは?と思ってます。
排卵検査薬は多嚢胞性卵巣の人は
なかなか難しいと思います。

私はクロミッド飲んでましたがなかなか妊娠せず通院やめて伸びおりから妊活をしたら1発でした!
(今回の子です)

そもそも多嚢胞性卵巣って治るんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね??
    クリニックでお医者さんに多嚢胞治ってるといいね〜って言われたので、治る人もいるのかと😢

    伸びおりって何かお聞きしてもいいですか?🤔

    • 9月3日
  • M_R_S

    M_R_S

    10センチ以上伸びるおりものです!

    排卵前は伸びおりが出るので
    伸びおりが出たらタイミングは毎日でも!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は多嚢胞でクロミッド+hcg注射で授かりました。
周期も乱れましたし、とにかく不正出血が多かったです💦
2人目妊活始めたところですが、卵胞は育つけれど排卵までに時間がかかるのと高温期が安定しない感じです💦なので、排卵検査何本も使ってしまうので今はクリニック頼みです😵‍💫
産後、生理もめちゃくちゃ、排卵出血もひどかったですが、ここ数ヶ月は安定し不正出血もありません😅
自分の身体どうなっちゃってるの~と不安です。。

アドバイスではなくすみません💦
お互い授かれますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です〜〜😭
    ポリープ出来て不正出血したり、まったく卵育たなくてリセットになったり、前回も中々でした、、
    子ども居るとクリニックの指定の日に行くの難しくないですか??
    今回も排卵のタイミングで子どもに風邪貰って何も出来ず悔しくて悔しくて😭

    妊活って先見えなくて辛いですよね、、
    お互い頑張りましょう😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は子供が保育園に行っているので、仕事を1時間お休みを貰ってクリニックに駆け込んでいる感じです😭
    子供いると、通院もタイミングとるのも大変ですよね😂

    ほんとに先が見えなくて辛いですね💦保証もないし💦
    でも、頑張りましょうね☺️💕

    • 9月3日
ねこ

まだ始めたばかりですが、よもぎ蒸しをやっています!!!そしたら排卵そろそろだねーと今日言われました!!!
多嚢胞なのでちょっとは安心しました★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よもぎ蒸しをしたら排卵するんですか!!?😦😦?
    初めて聞きました!!

    卵が育つ作用でもあるんでしょうか?🤔

    • 9月3日
  • ねこ

    ねこ

    私は冷えが強いのもあるんですが、身体が温まってよかったのかもです!!

    人それぞれだとは思いますが妊娠しやすくはなる って言われました★

    • 9月4日