※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方!本当に洗濯物を干さなくて済むようになるの…

ドラム式洗濯機をお使いの方!本当に洗濯物を干さなくて済むようになるのですか?
今縦型を使っていて、干すのが凄く億劫です…
全く干さなくて良くなるなら、ドラム式を買おうか悩んでいます。
実際のところ!教えてください🙏

3人暮らし、フルタイム共働き、ブラウスやスラックスなどオフィスカジュアルな服も着ます。

コメント

はじめてのママリ🐈

シャツ、ブラウス系は乾燥するとしわしわになるので干してます😭
でも、それ以外のものは乾燥できるのでかなり楽です!

• ママリ

ママリ

やはりシワシワになるのですね!
    別で分けてお洗濯されてるのでしょうか?それとも全て一緒に洗濯→脱水までして、シャツ類を取り出してから乾燥ですか?💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

そうです!💡
    全て一緒に回して、シワになるものだけ取り出して、あとは乾燥してます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

乾燥機がダメなお洋服もあるので
使えるものだけ乾燥機を使っています😭😭

ですがなかった時に比べると
とても楽になりました🥺

• ママリ

ママリ

結構ダメなものもあるんですかね…
    それでもとても楽になったのですね!?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルでも
    ダメって書いてるものがあって…
    自己判断で
    乾燥機使ってしまってます😭

ワンピースとか
    ジーパンとかは
    乾燥機使ってないです😭

• 9月2日
ゆうき

買ってから外干しは1度もしてないです🥺✨

• ゆうき

ゆうき

ブラウス、ワイシャツはクリーニング出しちゃってます!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

すごい!理想的な使い方ですね✨
    クリーニング出す程じゃないんだよなーってブラウスなので悩みます笑

• 9月2日
愛

ドラム式洗濯機にして良かったと思ってますが、毎回乾燥機能使ってたら電気代バカんなんないですよ😭
雨の日とかによく使ってます😊

あとは乾燥した後は毎回フィルター清掃がめんどくさいです😂

• ママリ

ママリ

マイナス面も結構あるんですね!
    電気代…痛いですが、フルタイム完全ワンオペなのでお金で解決できるならと思ってしまうかも😂😂

• 9月2日
ちーまま

洋服だと乾燥機が使えないものが多いのでタオル類のみ乾燥機を使っています。
出かける時に洗濯乾燥して出かければ外出中に終わるのでかなり楽ですよ。

• ママリ

ママリ

タオルのみ乾燥までされてるということは、毎日タオルとお洋服とで2回洗濯されてるのですか?😱

• 9月2日
  • ちーまま

ちーまま

タオルだけだと毎日洗濯する必要はないので2,3日に一回くらいです。
    ドラム型の場合入れすぎもいけませんが少なすぎも汚れがあまり落ちないそうなのである程度たまったらする感じです。

• 9月2日

ワイシャツやニットなどは干しますがほとんど干さなくて済むのでかなり楽ですー!
ちなみに毎日乾燥機能使ってますが、電気代は全然変わらないです!

• ママリ

ママリ

電気代変わらないという方もいるのですね〜!
    シャツなどは別で分けてお洗濯されてるのでしょうか?それとも全て一緒に洗濯→脱水までして、シャツ類を取り出してから乾燥スタートさせるのですか?💦

• 9月2日

退会ユーザー

うちも共働きなので本当神です。笑
    面倒なので全部一緒に洗濯して取り出して乾燥してます!!😆

• 9月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

服の素材とかほとんど気にせず毎日全部乾燥機にかけてます🤣🤣🤣笑
安物の服しか着ないので…笑
ワイシャツはたまーに着る程度なので着る前にスチームアイロンしてるようです(夫が)

• ママリ

ママリ

最高な使い方です👍笑
    仕事もあって結構高めの服を買ってしまうので(その分数は少ない💦)、ちょーっと心配なんですよね😭😭

• 9月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ありがとうございます🤣めっちゃ楽です🤣🤣🤣笑
    お高い服は乾燥機NGだったりしますもんね😭
    シワが気になる程度であれば、アイリスオーヤマの新しい洗濯乾燥機がシワにならないってCMしてますよね🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

何でもかんでも全部乾燥かけてます😂笑
でも、全然大丈夫です👍✨

はじめてのママリ🔰

ドラム式に変えてから5年…一度も干してません👍
何でもかんでも乾燥機にかけちゃってますが特に問題ないです🤣電気代もそこまで気にならないです🙂

a

私はなんでも乾燥ですドラム式にしてから干したことないです🤫ドラム内に長時間放置してたらシワシワになるけどそうじゃないなら全然気にならんです👍

こつめかわうそ

全くというわけではないかな〜毛糸とかは縮んでしまうので冬場は注意です。
乾燥終わってすぐにたためない場合はシャツやジーンズなんかはシワが凄いです。

でも基本的には乾燥機対応でかなーり家事が楽になります。