※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが急になくなり、不安です。産院に電話したが経過観察。食欲戻り心配。つわりがなくなったことで不安。流産なら諦めつく。同じ経験の方、アドバイスありますか?

つわりが急になくなってしまって不安です。
現在妊娠7週で先週胎芽も心拍も無事確認取れていますが昨日からお腹が張っていて、腹痛や出血はないけど念のため産院に電話したものの、経過観察のお話でした😁💦
わかっていたことなのですんなり納得して今に至りますが、ほとんど食べられなくて常に胃のムカムカで仕事を休む事もあったつわりが昨日からほとんど気にならなくなりました🤭
ご飯も普通になんでも食べられるようになってしまい、なんだか心配です。

一人目はほとんどつわりがなかったのでつわり=妊娠継続ではないことは十分にわかっているつもりですが、今回はつわりがあってからの急な回復だったのとまだまだこれからひどくなるのでは…という時期なのでパタリとなくなってしまって不安です😖

もし流産であれば仕方ないものとして諦めがつくので、特に早めに産院に行くとかは考えておりません。

同じような経験のある方、いらっしゃったらお聞かせいただけると幸いです。

コメント

ままり

現在8wです。
お腹の張りや茶おり、腹痛などあり不安でしたが、診察の結果特に異常などはなく継続できています😮‍💨

つわりも一時的にありましたが、いまは全くなく、、
大丈夫かなぁ?と不安になることもありますが最近はむしろラッキーと思うようにしています😂✨

• もも

もも

継続できてるんですね、励みになります😭🙏✨

私も母からあなたの時も出血あったけど大丈夫だったよ!と励まされてますが、ネガティブになっても仕方ないしnさんの考えるように確かにラッキーなのかも!と前向きに考えてみようと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 9月2日
m

私も9週の後半からいきなり悪阻がなくなってこわいです。検診まであと4日なので我慢しますが、もしもの事を考えると…。出血もないのも一緒なのでついコメントしちゃいました💦

• もも

もも

これから酷くなるのでは…という時期におさまってくると心配ですよね😂🙏💦
    他に症状もないもので病院に駆け込むわけにもいかず、そわそわしちゃいます。
    お互い無事を祈りましょう…😌🙏✨

• 9月2日