※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。またこんな理由で離婚をするのは甘す…

どうしたらいいのかわかりません。
またこんな理由で離婚をするのは甘すぎるのでしょうか?
なにかアドバイスが欲しいです。

家事、育児はたまに少しだけ。子供とはよく遊んでくれますし、子供はパパ大好きです。
お金は旦那が管理しています。貯金の金額は教えてくれないのでわかりませんが月々の支払いはきちんとしています。

ですが、旦那とは話し合いが出来ません。
なにか言えば理不尽にせめられ(モラハラ気味です)私が少しでも怒れば会話してもらえず家庭内別居状態が始まります。また、共働き(私はパートですが)でも家事は全部私です。そして旦那側のレスで悩んでます。
これからずっと何十年も私は何をされても怒らず旦那の機嫌を伺いながらニコニコ笑って過ごさなければいけないのでしょうか。
旦那と一緒にいることに疲れました。離婚したいけど実家は頼れないし旦那がお金を管理してるので貯金もないし、子供のことを思うと悩みます。

コメント

ラムネ

とてもよくわかります!
お金の管理は私がしていますうちの旦那の場合、こどもと遊ぶのも年に数回程度のモラハラ男です😂私は今は専業主婦ですが、自営をしており旦那の仕事の都合に合わせなくてはいけません

家事育児は私がして当然と思っていて、仕事してる俺様が偉いって感じです💦機嫌が悪ければ私やこどもにあたります←最低。

離婚するには甘いかどうかですが、積もり積もっているならいずれは離婚しそうです。『こどもの為』と思えば、こどもが成人するくらいまでは耐えれても、子どもが家を出夫婦2人になれば離婚するかも⁇

私もできるなら今すぐ離婚して自由になりたい。けれど子どもの将来を考えたらと思い、踏み止まっています。
何が地雷になるかわかりませんので、離婚する時にはするんだと思います。

• ママリ

ママリ

旦那さんの仕事の都合に合わせるの大変ですよね😭

私の旦那も家事育児私がして当然ってかんじです。仕事してる俺が偉い!まんま同じです。

今日ちりに積もったものが爆発して別れたいと思ってしまいました(何度も思ってますが、、笑)夫婦2人になった時のことなんて考えると鳥肌が立ちます。地獄です。

そうなんですよね。子供の将来を考えると、、、、、一歩が踏み出せないです。

• 9月2日
  • ラムネ

ラムネ

なんか、息が詰まりそうですよね💦旦那の理不尽な行動見てると、「あれ?これ別々に暮らした方がお互いストレスフリーなんじゃ⁇」と思う事がよくあります🤔
    私なんて、旦那の料理作るひと⁇うちもレスです
    家政婦さん雇って欲しいなー
    家政婦さんなら月30万は稼げますよねいっそ離婚して旦那の家政婦さんになった方が稼げますね💖←

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思います。
    こまちさんもレスなんですね😭
    毎日なので30万超えそうじゃないですか?😂
    家政婦としてなら旦那のことやるのもいらつかないですしね笑

• 9月2日

うちと似てるのでコメントさせていただきました。
貯金に関しては私が通帳握ってるのですが、

会話も少ない、話し合いができない、旦那側レスです。
うちはモラハラではないのですが、なんせ意見を何も言わない。毎回、「俺が悪い。俺は意見を言う資格ない」しか言いません。なので治るわけなく、永遠に変わりません。
レスのことも、色々伝えたりしましたが改善せず。

レスだとなんか、女としての価値もなく、妻として愛されてる気もせず、ただ育児と家事してる肩書きの妻で同居人のような虚しさになり、冷めてしまいました。
話し合いもろくにできない、私を想って改善しようとか人の気持ちになろうとしない。

義家も色々出てきて溜まりに溜まって、精神科におかしくなってきてます…
私も本当は話すことが大好きだったのに、無口になったり暗い感じになって、息子に無理に笑ってることをいつ気づかれるかが怖いです…。

なので、私は離婚を決意しました。本来の私に戻るため、息子と笑顔で幸せに生きたいと思いました。

どうにかしてお金少しでも貯められそうにないですか?
最悪、金融機関に借りるという手もあります(最悪の手段です)

退会ユーザー

精神科→精神的に、です💦誤字すみません💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

本当に一緒です。
    すっっごいわかります。
    決意したんですね!新生活頑張ってください!ワクワクしますね☺️

パートしているのですこーしずつですが、貯めていってます。時間がかかりそうですが、、、、、

• 9月2日

退会ユーザー

年内に言い渡すことにしました!
    お金とかたしかに色々不安ですし、余裕もないけれど、今のままじゃ子供にも気を遣わせそうで可哀想で…
    離婚して働いたら息子には休日に時間作ったり愛情たっぷり注いでいきたいなって思いました!

私なんてお小遣いなので本当に少しずつしか貯めれてないです💦

ご実家に頼れないとなると、家を借りる分だけでも貯めないといけないですよね…私も出来るだけ頼らず賃貸借りたいと思ってるので…

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

時期も決めたんですね!離婚した方が笑顔で暮らせますもんね☺️

地道にコツコツですよね、、

お互い頑張りましょう😭

• 9月3日