※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

妊娠中で田舎の生活に不安。交通手段不便で夜間も心配。実家との往復悩み中。赤ちゃんとの電車移動は大変。実家に戻りたいが、旦那と離れるのが心配。

同じ経験した方回答お願い致します( ´∀`)
妊娠安定期中ゴールデンウイークに旦那の仕事の関係で田舎の方に越して来ました(。>д<)
でも全然慣れなくて不安ばかりになります家に対しても何か恐くて不安ばかりなるんです(*´・ω・`)b

しかも車無いと不便ばかりだし近くにはスーパーと駅と公園だけです駅周りは何もないです。その他日用品や肝心な医療関係は全部電車やバスになります。

電車やバスは本数が少ないんです1時間に1本ペース
しかもバスに関しては夕方以降バス無いんです

タクシーとかって思うでしょうがタクシーも夜は通らないんです。昼間とかはありますが夜は通らないし
呼んでも朝7時まで無理と言われます(。>д<)

実際に陣痛中夜中にタクシー呼んでも朝7時まで無理と言われました(。>д<)
なので正直困って不安ばかりなります夜中とかに何かあってもタクシー通らないし夜間見てくれる所とか
遠く行かなきゃ無い見たいです(*´・ω・`)b

妊娠中は実家の方に帰ってましたが電車で2時間かかりますが。そして週末帰る感じにしばらくしてました
実家は本当に便利で住み慣れてるしで住みやすい環境
だから引っ越し先に帰るのが嫌になりました。

でも旦那をずっと1人にしとく訳行かないし検診とかも引っ越しの産院でしたからずっと居る訳行かず帰ってこの度出産しましたv(・∀・*)

出産して引っ越し先に帰って来ましたがやはり慣れないです。

皆さんなら赤ちゃん連れて2時間の電車載って実家に
帰りますか?
帰りたいんですが帰るとまた引っ越し先に帰りたくないとなり。実家に居ちゃうでしょう
旦那とは会えないですが

コメント

necoQ

陣痛が来た時の対応をどうしよっかな、て感じでしょうか?
あたしも同じですよ~。あたしは家に誰もいない時や他の人がお酒を飲んでいる時には、救急車を考えています。
昼間はタクシーでもいいんですけど、病院もかなり遠いんですよね^^;

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

違います
    もうとっくに来て今は引っ越し先帰ってますが

• 9月28日
けいちゃん

すごく分かります!私も同じ状況でした!妊娠中に、旦那の仕事の関係で、田舎に引っ越してきました!バスも3時間に1回くらいしかありません‼車がないとホントに不便です‼あっても不便に感じます!それに慣れない土地で、環境に慣れることが出来ないまま、里帰りをしました。本当は産後3ヶ月間くらいいたかったのですが、私も結局旦那の事が気になり、産後1ヶ月で田舎に戻ってきました!でも、やっぱり地元がいいですよね(^_^)私も帰りたくて帰りたくて((((((゜ロ゜;

なので月1で帰るようにしてます(^_^)私だったら二時間の電車に乗ってでも絶対に帰ります!ちなみに私は地元に帰るまで車でですが3時間くらいかかります(^_^)
また気分がリフレッシュできるし、また田舎に帰ってきたくないって思っちゃいますけど、、、もうしょうがないって思っちゃってます!

あっきー(ノ´∀`*)

解ってくれて良かったです(*´・ω・`)b
    同じですね妊娠中に引っ越して来ました
    妊娠中なら実家や引っ越し先行き来出来たんですがね( ´∀`)
    でもまだ出産して帰って来て2日なんです。それでも2時間半の電車乗せて大丈夫なんですかね?
    やはり1ヶ月済んでから帰る感じが良いんですかね

• 9月28日
  • けいちゃん

けいちゃん

ちなみに私は田舎に帰って、二週間後に実家に帰りました!いつ帰るかは、自分次第だと思いますが、私だったら一ヶ月間ずっとこの環境で子育ては耐えられなかったので、もっと早めに帰っちゃいます笑

なんなら、10月は二週間に1回帰る予定です!滞在期間は3日から5日間(^_^)

子育て頑張ってるご褒美だと勝手に思ってます(^_^)保健師さんに言われましたが、ママが環境に慣れず不安定になるなら、帰って、少しリフレッシュしたほうが、子供のためにもなるって言われましたよ(^_^)

前までガマンガマンの性格だったんですが、今は、旦那のことも気にはなりますが、この日帰っちゃお~くらいの気持ちでいます(^_^)

• 9月28日

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね( ´∀`)
    産後2週間後に実家に帰ったんですか?
    でも電車しかも乗り換えで人多いんですよね(*´・ω・`)b
    だからそこが心配になりますよね
    小さいからやっぱり心配なります
    10月は二週間に1回帰るんですね?
    お子様は10月で何ヵ月なんですか?

• 9月28日
  • けいちゃん

けいちゃん

産後1ヶ月で、田舎に帰りました!産後すぐに、旦那さんのところに帰ったんですね(^_^)すごくえらいなぁと思いました(^_^)
    やっぱり小さいと不安になりますよね!私は結局、一ヶ月前くらいから少しずつ外には出してました!でも、本格的に出したのは、一ヶ月過ぎてからでした(^_^)
    でも、第二子を出産している友達とかは、子どもの用事で二週間くらいでも、遠出してました!
    育児になれてくるとそんなものなんだなぁと思ぃつつ(^_^)

10月で2カ月になります(^_^)

• 9月28日

あっきー(ノ´∀`*)

1ヶ月前から大体どれ位出してましたか
    やっぱり1ヶ月待ってって感じですね
    電車は満員で乗り換えが2回あるので
    空いてる時間は無いんですよね(*´・ω・`)b
    だから心配になりますよ車とかあればまだましかも知れないですが流石に電車は
    ちょっと怖かったりするんですよね(*´・ω・`)b
    でも慣れないから嫌なのか。話し相手とか知ってる人が居ないからなのか。
    実家遠くなったからなのか。
    ちょっと産後で一時なものなのか

どれなのかでも今引っ越し先に親とか来てくれたらまだましになるかなとか思ったり( ´∀`)
    でも親は来ないからね遠すぎて無理と旦那に対してあまりなので。
    やっぱり寂しくなってるんですかね?
    何か急に寂しく?不安?心細く?なって
    そん時に無償に帰りたいって思ってしまうんですよね

• 9月29日
けいちゃん

返事遅れてすみません‼
一ヶ月前から二時間か3時間はでてました‼本当はあまりでない方がいいとは思ったんですが、自分の気が滅入りそうだったので、友達と赤ちゃん連れてランチとかしてました🎵
電車でも人が多かったらしんぱいですよね❔責めて車だったら、まだ感染源とかないからよさそうだかど‼
一ヶ月たつのにあとどれくらいですか❔一番いいのはその時期を過ぎてからなのがいいとは思いますが、ママが精神的に体調崩したら元も子もないので、電車に乗って帰るのはしょうがないのかなって思います🎵

慣れない土地だし知り合いいないし、産後のホルモンで情緒不安定になるし、全部が今重なってるんですよね((((((゜ロ゜;私と同じです。ただでさえ、知らない土地で、誰も知り合いいなくて、頼れないことに凄くストレスを感じますよね!ちなみにうちの旦那は仕事から帰ってくるのは9時とか10時です!
正直かなり寂しいです。
でも、絶対この経験で自分自身強くなれるような気がしてます!
無理はせずに帰りたいときはゆっくり帰って休んで~でいいと思いますよ(^^)v何が間違いとかないですし、私が主さんだったら、帰ると思います(^^)v(^^)v

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(ノ´∀`*)
    産後ホルモンでまた情緒不安始まったんですかね(*´・ω・`)b
    これが一過性の時期収まるマタニティーブルーならいいんですが( ´,_ゝ`)
    妊娠中も後期まで妊娠ホルモンで不安ばかりイライラ泣くとかありました。

旦那が休みの日とか誰かと話してたら気は紛れます(ノ´∀`*)
    でもやっぱりふーってした時にやっぱ引っ越しなんかしなきゃ良かったとか。
    引っ越しする前に出産したら良かった
    とか(ノ´∀`*)
    住み慣れた所なんでねやっぱり居心地良いですよね(*´・ω・`)b
    なんか旦那に遠いけど実家近くに住んでそこから通って欲しいって思います
    今友達とか姉妹とかと喋りたい♪
    美味しいもの食べてまったり話したり

• 9月30日