※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクを拒否し、保育園入園前に飲む練習をしたいが、哺乳瓶やストロー、コップでも拒否。同じ経験の方、どうしたら良いか教えて欲しいです。

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
3ヶ月くらいから哺乳瓶、ミルク拒否になりそれからは完母です。
来月から保育園に行くのですが離乳食の食べも悪いのでミルクの練習をしておくように言われたのですが哺乳瓶を変えてもミルクをかえてもだめでした💦
ストローもコップも使えるのでそれにミルクを入れても一口飲んだらそれ以降は何度試しても嫌がり飲みません😭
同じような方おられますか!?
どうしたら飲んでくれるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、もうすぐ9ヶ月だともうミルク卒業する子も出てくるのでいまからだと難しいかもですね💦特訓して、ダメならダメでしたーって預けて、そのうち離乳すると思うんですけどね💦

うちも2、3ヶ月頃から哺乳瓶ミルク拒否でしたが、6ヶ月頃からまたあげはじめて、最近は哺乳瓶でも飲みます。

母乳をなるべくあげないようにして、お腹すかせたら飲むかも…💦
うちも最近離乳食食べてくれず、でもおっぱいだけだと全然足りなくてお腹空いたって泣きわめくので、結構ミルクあげてます💦

1日のなかで一番お腹空いてそうなタイミングで毎回ミルクをあげてみるのはどうでしょうか…

• れんこん

れんこん

そーですよねぇー😭
    朝イチでミルク試してみます!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは保育園でなんとかしてくれると信じて預けちゃうしかないかもですね😂

• 9月2日