※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でコロナワクチンを打つのが怖いです。赤ちゃんに何かあったら心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠8ヶ月で、今週の日曜日にコロナワクチン1回目打つですけどなんだか怖くて💦もし赤ちゃんに何かあったらどうしようとか思います💦一緒の方おられますか❓

コメント

はじめてのママリ

同じく8ヶ月です!
私も来週月曜日に1回目を打つ予定でいますが、まだ心に迷いがあります😢副反応も怖いし、万が一何かあったらどうしようって悪いことばっかり考えてしまいますよね😢

あん

現在9ヶ月です!
ニュースをみて接種しようと思いました!
逆にいざ、出産時になってしまったら周りの方々に迷惑になりますし…

マリ

妊娠9ヶ月に入ったばかりです。
私も先週ワクチン1回目打って来ました😭
めちゃくちゃ迷いましたよ💦
何があるかわからないから打ちたくない、でも重症化も怖い、でもやっぱ打ちたくないなーと何日も悩みましたが、コロナにかかって重症化したほうが赤ちゃんにはダメージがあるという話を聞いて、不安はありつつも打つ決断をしました😭
妊婦優先枠で行ったのですが、かなりたくさんの妊婦さんが来てました😳
1回目打った後は特に体調不良はありませんでしたよ🙂
ワクチン打っても絶対何もないとは言えませんが、今の状況で絶対コロナにかからないし重症化もしないとも言えないですしね💦
案の定、子供が通っている幼稚園でコロナ陽性者が出て2週間お休みになりました😓

♡

臨月妊婦です🤰

週数も36週なので元々産後に打つ予定でしたが今通っている産科でワクチン接種出来る様になったらしく昨日言われました😭💦!昨日から本当に打つか打たないかずーっと迷いに迷っていたのですが、先生いわく1回目だけでも産前に打った方がいいと仰ってられたので週数としてはギリギリですが36週で1回目打ちます...😭💦心配な事だらけなのですが妊娠後期にコロナに掛かったら重症化するみたいなので...それを考えたら少しでもコロナに掛からない様にワクチン接種した方が身の為だなと思い産前に1回接種する事を決めました(´・_・`)

打つまで本当に不安ばかりですよね😖!!!でもコロナで重症化するよりはワクチンを打っといた方がいいと思うので...😖!!!不安ばかりですが赤ちゃん👶🏻の為に頑張りましょう(;_;)✊🏻💕