※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

喉仏を締められたような圧迫感が1週間ほど続きます💦息苦しい感じです。…

喉仏を締められたような
圧迫感が1週間ほど続きます💦
息苦しい感じです。
熱も鼻水も咳もないです💦

耳鼻科で聞いた時はしこりもないし腫れてもないから
喉の炎症(扁桃腺の腫れ)からかなって言われました💦
甲状腺も腫れてないとは言われました💦
甲状腺の血液検査も異常なしでした。

喉仏辺りにビー玉、ピンポン玉が挟まってる感じで😭
ずっとなのでつらいです。
同じような方いらっしゃいますか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からそんな感じがずっと続いています!
あくびや深呼吸最後まで吸いきれますか??
私は喉の違和感とあくび、深呼吸が吸いきれなくてとても気持ち悪い毎日を過ごしてます(T ^ T)

耳鼻咽喉科で鼻からカメラ入れたけど喉あたりには異常なし。甲状腺も一応良性の腫瘍持ちなんですがそれが原因とは考えられないとのことでした。
甲状腺の先生曰く、胃が荒れてるか、もしくは精神的なモノ(自律神経失調症)と言われました!
あいにく妊娠中のため、胃カメラの検査はできず。先日の健診でやっと産婦人科の先生に相談できて、漢方を処方されました。気持ち、ゆっくり息を吸うことができるようになったかな?ってレベルにはなりましたが、気休めな気もします…。
何かストレスなどはないですか??

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ほんとですか?💦
    ヒステリー球かなぁと思ったりはしてます😭
    私も鼻からカメラもしてるし甲状腺の検査もしてます😭💦
    食べる時に飲み込みにくい、てゆうのはなく、
    ふとした時や今この瞬間などずっときついです💦

    漢方は何飲まれてますか?💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深呼吸とかあくびはできますか??
    私は喉でストップがかかってしまう感じがしてます。
    今は当帰芍薬散飲んでます!!

    • 9月2日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    深呼吸できるけど胸が痛くなりますね😭💦みぞおち辺りかな💦
    私は半夏厚朴湯を飲んでます💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸が痛くなるんですね(T ^ T)
    私の症状も結構しんどいけど女の子ママさんもしんどいですね(T ^ T)漢方であまり変わりませんか?
    私はちょうど苦しくなった時、甲状腺の腫瘍が見つかり悪性か良性かまだわからなかったのでそのストレスがすごかったです。もう良性とわかって落ち着いて良いはずなのにまだ苦しくて(T . T)産後も続くようならメンタルクリニック行こうと思っています!

    • 9月2日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    病気じゃないかなと思って検索したり、心配したら余計にストレスになりますよね。わかってるんですが、子供2人いるし死ねない!ってめちゃ思ってしまって😭心気症なとこもあるのかなと思ったりしてるんですが
    ホントに病気じゃないのかがとりあえず心配です😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    私もなにか集中してたり遊んでる時は忘れてるけどふとした瞬間にあれ!?苦しいってなったらパニックになります(T . T)
    一応、喉も甲状腺も平気だったのでおそらく精神的なところなんだろうなぁと。私も少し弱いところがあるので早く良くなりたいです😭

    • 9月2日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうです!楽しく買い物してたりしたら忘れてるけど
    車に乗ったとき、料理してる時など、あ、苦しい。ってなります😭💦

    • 9月2日
ちむんきー

こんばんは!

やばいくらいストレス抱えてた時、ずっとそれでした😩💦
飲み込むと違和感ある感じですかね?

私は、今の職場になって
すごくいい環境になって、
しばらくして妊娠してつわり酷くて休んだりが多くなって
そのまま育休になったので
今までかかっていたストレスから開放されたからか
喉の詰まり無くなりました!🥲✨

ストレス酷かった時に
スピリチュアルカウンセリングみたいなのいったんですが
何も言ってないのに
「喉詰まってるね〜」って言われたので、もしかしたらストレスの可能性もあるかもです!

心療内科や、心療内科はちょっと…って感じならカウンセリング等も検討してみるといいかもしれません☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やはりストレスなんでしょうか😭
    病気なんじゃないかと検索したり心配になってそれも余計ストレスです😭
    なにか集中してたら気にならないけど、ふとした時に
    またすごく息苦しくなり、しんどいです😭💦

    • 9月2日