※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている彼は、同棲中も「独身だから」と言い訳する傾向があります。彼の行動や考え方に不安を感じているようです。

再婚を前提にお付き合いしてる彼なんですが…
独身気分がすごいです。
35歳の人ですが、実家暮らしで家事一つしたことがない人で、いろんな面においてとにかくだらしのない人です。
タバコも 一緒になったらやめる
友達と頻繁に遊びに行くのも 一緒になったらやめる
なんでもかんでも"やめなきゃいけない状況にならないとやめれない性格なんだよね💦一緒になったらちゃんとするよ"という彼。
再婚の前にまずは同棲を予定しているのですがこないだ彼にこう聞きました。
「思ったんだけど、同棲中も籍入れない限りは独身なわけだよね?ってことは何かと"独身だから"を言い訳にするの?」と。
そしたら「言い訳ってなに💦ただの事実だよね💦」と言われました。
これって結局、"独身だから"を言い訳にするってことですよね?💦
こんな人と再婚とかどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

ごめんなさい、私は35歳で実家暮らしの人がまず無理です💦💦

ましてや、そんな感じの人は
籍入れたとしても、結局なにかと言い訳つけてやらないイメージです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初の文で笑ってしまいました。笑
    すみません💦笑
    無理ですよね💦
    毎月の光熱費がいくら請求来てるかも知らないらしくて引きました…笑

ほんとですよね😓
    考え直します。笑

• 9月2日

結婚した途端に、あれ辞めてこれ辞めて変わりますなんて無理でしょう。35年間もそういう生活をしてきたわけだから急にかわれるはずないと思いますよ。
結婚したら苦労しそうなお相手ですね…私なら結婚する前に不安になるような相手とは結婚しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思います💦
    紙切れ一枚で行動が急に変わるわけないし💦
    私も同じこと思います😓
    結婚はないなと思いました💦

• 9月2日
スポンジ

失礼なこと言いますが
結婚したらアホででっかい子供がひとり増えたって感じになりそうですね😂

とりあえず同棲は結婚生活をできるかどうかのお試し期間なんだから完全な独身気分でやられたらお試し期間の意味がないと思います😓
特にお相手は色々問題多そうですし💦
遊びや飲みは月に2回まで、タバコは家では吸わないなど取り決めはした方が良いと思います。

おでんくん

35歳で実家暮らしで家事もしたことなくてなおかつ言い訳ばかりしたりだらしないとか…申し訳ないですがどこに魅力があるのかまったくわかりません😱😱笑
そんなリスキーな再婚私ならしません!