※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
妊娠・出産

14週の妊婦がブラの選び方に悩んでいます。おすすめの妊婦ブラやナイトブラについてのアドバイスを求めています。

こんばんは14週の妊婦です!
悪阻はそこまですごくない方だったのですが
全体的に下着の締め付けには不快感を感じて😫🌀
結構はやい段階でデカパンツに変えたり
パット付きのキャミに変えたのですが
最近つわりもおさまってきたし
ブラをどうしようかなーっと思ってます😅
乳首は時々痛いなと思うのですが…
このままブラキャミしてたら
おっぱい垂れそうで😱😱😱
みなさんはどうしてますか?
オススメのナイトブラなど妊婦ブラ?
があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に垂れたら怖いと思いナイトブラなど買おうと悩みましたが、結局後期になった今も妊婦ブラなど買わず、ずっとユニクロのパット付きキャミです!授乳の時でも使えると人気みたいです。

妊婦ブラは結局妊娠期間中しか使えずなので、買うとしたら産後も使える物がいいかと思います!(授乳でも使える可愛いブラなど)

  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうですよねー🥲もともとナイトブラは持ってたんでそれを使ってたんですが
    なんだか締め付けで寝れなくて🥲🌀🌀
    授乳でも使えるやつ見てみます!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 9月2日
deleted user

回答じゃないけどわかるー!!って思ってコメントしちゃいました!

わたしもつわり始まってからずっとカップ付きキャミでもう1人目産んでかなり垂れてるのに、さらに垂れてしまう!!って感じですが、わたしはまだつわりがきついのでしばらくこのままです😭

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありますよね😱💦
    やっぱりブラキャミで1人目の時垂れてしまったんですか?🥺💦💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    垂れましたー!
    なんなら、1人目はちゃんとブラしてても、授乳で垂れました!

    • 9月2日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうなんですね😳!!
    やっぱもうそこら辺は逃れようが無さそうですね😂
    教えていただきありがとうございます!✨

    • 9月3日
ママリ

1人目の時から同じ感じで、妊娠中はブラトップ、授乳中は授乳タンクトップを使ってました!
産後は巨乳になって張りもありましたが卒乳したら垂れました😂
2人目も苦しいのでブラトップ使ってます!

  • ぴょんす

    ぴょんす

    やはりみなさんブラトップなのですね😳✨
    やっぱブラきついですよね😫🌀
    教えていただきありがとうございます✨

    • 9月3日
しーちゃん

私はviageのナイトブラを妊娠前から使っててもうすぐ出産間近ですが今も毎日使ってますよー!ちなみに妊娠前から14kg増量しましたがそこまで締付けとかは感じないのでオススメです😄

  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうなんですね!😳
    教えていただきありがとうございます✨
    サイズは買い替えとかしましたか?

    • 9月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    サイズは妊娠前のサイズをずっと使ってます!伸縮性があるので買い替えはしなかったです😊

    • 9月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    凄いですね😳✨
    私のナイトブラは益若つばさがモデルやってるやつなんですけど、今日久しぶりにつけたらやっぱ苦しい気がして😅🌀
    教えていただいたナイトブラ考えてみます☺️✨
    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

私も気になりますが
家じゃノーブラです🤣
外でも緩めの授乳ブラ使ってます。
気休めかもしれないけど昔から毎日胸筋鍛えてます!

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ノーブラ😂わかります!
    1番つわりで体調悪かった時はノーブラじゃないと無理でした😂😂
    胸筋😳!今もやってるんですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は妊娠中なので力をいれないようにストレッチのような感じで軽くやっています! 
    恥ずかしい話結構大きい胸なので昔から絶対垂れてナンになる...と心配で😂
    腕を組んで上に引っ張るストレッチが1番簡単で効いてるような気がしています。
    目指せ授乳後も上向きおっぱい...です🥺笑

    • 9月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    ナン!😳確かに大きいとそっちの心配ありますね!😱

    美容師なのですっごい運動不足とかではないと思うのですがなんだか最近姿勢が悪い気がして( °_° )🌀
    そしておっぱい垂れた気がして😂😂
    ストレッチした方が良いかなとも思ってたので
    私も上向きおっぱい目指します(ง •̀_•́)ง✨✨

    • 9月3日
もちこ🐈

ママリの情報見てユニクロのパット付きキャミ買って使ってます😂💦

  • ぴょんす

    ぴょんす

    やはり良いのですね!ユニクロ😳✨
    私は楽天のクチコミ良かったブラキャミ使ってるんですが
    ユニクロも試してみます✨

    • 9月3日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    初産なので何がいいかわからず、ママリで色々調べていたところマタニティブラなどは買わずにユニクロのキャミで授乳まで過ごしたという投稿を何件か見て買ってみました😂
    値段的に安いので抵抗なく試す事できると思います🥺

    まだ4ヶ月なので今後もこのキャミで過ごせるかはわからないですが😭下着の締めつけからは解放されました😊

    • 9月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    私も初マタニティです!
    分からないこといっぱいですよね😅💦
    下着の締め付けが本当に不快すぎて😵🌀
    でも赤ちゃんの為には乗り越えなきゃなので頑張ります☺️✨

    • 9月3日
  • もちこ🐈

    もちこ🐈

    週数も近いですね😍
    ちなみにユニクロでマタニティパンツやマタニティレギンスなども一気に買い揃えてみました😄
    お互いマタニティライフ楽しめますように💐✨

    • 9月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうですね☺️週数が近いから出産予定日ズレたら同じくらいになるかもですね!✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️
    もちこさんもお身体お大事にしてください♡ ´‐

    • 9月3日