※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後退院後、上の子供のお世話をしながら家事をするのは大変です。一人で動いてしまうこともありますが、休むことも大切です。他の人の手伝いがない状況でどうしているか気になります。

里帰りなし、親からの手伝いもなしで上のお子さんがいる方は産後退院してからの家事はどうしていましたか?
退院して数日経っているのですが1日中動き回るほどではありませんがそれなりに動いてしまいます💦
産後はなるべく休んだ方がいいとわかっているのですが実際難しいです。
他の人の手伝いなしで上の子のお世話しなきゃいけない状況の方はどうしているのでしょうか?

コメント

Min.再登録

退院後(帝王切開だったので産後8日目)から普通に家事や車の運転等してました😂
主人が36時間留守にする仕事に就いているのでやるしかなかったです(♥Ü♥)

はじめてのママリ🔰

里帰りなし、両家遠方and高齢で頼れずでした😫💦上の子ありです💦

入院〜退院まで6日間、旦那に休んでもらい、退院翌日からワンオペで2人見てました😂💦死にましたよ💦夕飯もきっちり作り、家事、寝かしつけ全てやってて、おろは出まくるし、フラフラして一度倒れました💦
ひどい日は旦那に帰りに夕飯どこかで買ってきてもらいました💦