※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で辛い。旦那は週末サポートしてくれるけど、平日の昼間がつらい。子供が泣き止まなくて不安。他の人はどうしているのか気になる。

育児辛いです。
平日、朝の6時から夜の9時までワンオペ?です。
旦那は育児に積極的で土日は泣いたら抱っこしてくれてミルクあげたりオムツを変えたり、平日も夜中は一緒に起きてくれます。
わがままかもしれないですが、平日の昼間が辛いです。
最近は泣いてばっかりで、抱っこしてても暴れまくって中々泣き止みません。
アパートということもあり、早く泣き止ませなきゃというと思いもあるし、でも何しても泣き止まない時は泣き止まないです。
毎日、いつ泣くんだろうと、不安でいっぱいです。
1人で子育て頑張ってる方がいるのになんで私は、、と思ってしまいます。
今日は娘を抱っこしながら一緒に泣きました。

コメント

mama☺︎

わがままなんかじゃないです😭‼️
わたしも一人で頑張ってる人がいるのに…と
はじめてのママリ🔰さんと
同じように思って
それがしんどくもなっていたのですが
やっぱり素直になるのが一番です。
辛いことは辛いと口に出してしまったら
わたしは少し楽になりました。
朝から晩まで赤ちゃんと2人っきりって
心細さもありますし不安にもなりますよね…。
ずっとニコニコしていてくれたら
まだ良いですがずっと泣かれると
しんどくなりますよね…。
産後で心も身体も万全ではないし
余計にそう感じると思います😢
コロナもありますし
なかなか外に出られないのも
しんどくなりますよね…😢
ご主人はもう少し早めに帰ってきていただくことは
厳しいですよね…😢?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    旦那にも毎日話してて、任せっきりになっててお申し訳ないとも言われてます😵
    ママリで相談してお話聞いてもらえるのが心の救いです🥺
    そうなんです、、中々気軽に出かけることもできないし余計ストレス溜まります😵
    旦那の会社はブラックで3時間残業固定なので難しいんです😭

    • 9月2日
千晴

辛い時期ですよね。
2ヶ月の頃って、お母さん自身の疲れも出てきて精神的にキツいと思います💦
何よりも話し相手が日中いないのが私はムリですw
しかもコロナでどこも行けないし。
抱っこ紐でカフェに行って気分転換するとか、お休みの日に1人の時間を作るのも一つですよー!
いくら旦那さんが協力してくれていても、大変な時は辛いので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    話し相手いないの辛いです、、
    旦那が帰ってきても遅いのでお風呂入ったりご飯食べたらあっという間に寝る時間になってあまり話すこともできず平日は終わってしまいます😵
    娘は抱っこ紐が嫌いみたいでスーパーもベビーカーが入れるところしか行けてないです🥺

    • 9月2日
  • 千晴

    千晴

    一日中ずーっと同じニュースの繰り返しで、私このニュース何回聞いたかな?とかなりますよねw
    今は上の子が良い話し相手ですよ😅
    外にでる!が私は気分転換になるので雨の日は憂鬱ですが…
    ベビーカーでお散歩して美味しいランチテイクアウトしたり、LINEのオープンチャットとかも育児のチャットがあるので面白いですよ!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります😹
    今なら時事問題のテストとか余裕です(笑)
    やっぱり外に出るか違いますよね!!
    雨が降ってない日は外にでてみようと思います👍
    LINEのオープンチャット面白いんですね!!
    入ってみようかな〜😄
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月の時、私もすごく辛かったです。三カ月の今も大変ですけどようやく慣れてきたので💦
二ヶ月の時は2日に一回くらい抱っこ紐で近くのコンビニに散歩してカフェラテとか買って帰ってきてました。少し外出るだけでも気持ちが楽になりますよ😊
平日の昼間ツライですよね。うちも土日は夫がいるから安心できますが平日ツライです。
一緒に乗り切りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    よくやく最近涼しくなってきたので散歩し始めました!
    家にいる時よりほんとに気が楽になります😭
    3ヶ月になると少し楽ですか?
    何か変わりますかね?😌
    一緒に頑張ってる仲間がいると思って泣いてても頑張ろうと思います🥺

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは赤ちゃんのいる暮らしにまず慣れるのが大変でした。食べたい時に食べれない、掃除したいのに出来ない、みたいなのが辛かったです😭
    でもやっとそういうもんなんだー、って慣れてきました。
    赤ちゃんも前よりはまとまって寝るようになって、
    ミルクの時間も間隔があいてきました!
    アーウーみたいな喋りも出てくるのでかわいさも増してきました😍😍
    もう少し頑張りましょう!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭
    全然自分のことできないからイライラしちゃいます😵
    早く成長してほしい気もしますし、寂しい気持ちもあります😹
    一緒に頑張りましょう🥺👍

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ワンオペは想像以上に大変ですよね。
私も週に一回しか旦那はいないので週6ワンオペです。
実家は義親も遠いので本当1人です!

何回も泣く時なんてありました!なんで寝ないかもなんで泣いてるかもわからないし、イライラしてましたよ🙄
アパートの下と隣が同い年ベイビーなのだけが救いでした。

きっと外にもっと行けたら違うのにこのご時世だし…

もうすこし大きくなると沢山感情もでて声出して笑ってくれたりしますよ!そうすると少しはその気持ちなくなるとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    週6はきついですね😣
    私もイライラしてます😹
    ほんとですよね、、中々お出かけもできないから余計にストレス溜まります😵
    何ヶ月くらいから楽になりますかね?🥺
    首もすわってないから抱っこも大変で、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラすると日頃なんの気なしにしてる事までイライラするし悪循環ですよね😭
    私は新生児期がイライラマックスで3ヶ月過ぎからなんとなく育児にも慣れてなんで泣いてるかもわかってきて、イライラは少なくなりました💦元々手がかからない方でそこから娘は日に日に楽かもなーと感じます👶🏻とはいいつつ今もやっぱワンオペしんどい!って思う日もたまーにありますよ😅
    首座ってないのは大変さ増しますよね💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にもついつい当たってしまって、そんなイライラしないでよとか言われます😹
    なんで泣いてるかが分かったら少し楽になりますね😌
    私も理解できるように頑張ります🥺
    ワンオペはきっと何歳になってもしんどいですよね😭

    • 9月3日