※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について相談です。保湿アイテムや日焼け止めについて教えてください。

赤ちゃんの乾燥対策について*
おはようございます( ^ω^ )いつもお世話になっています♬赤ちゃんの肌が乾燥?してていつも顔がカサカサですヽ(;▽;)ノ乳児湿疹対策として入浴後と朝の顔拭き後にはアトピタと病院の薬を塗っていますが、もっと保湿した方がいいような気もします😅💦皆さん赤ちゃんの保湿には何を使っていますか?🐶🍀また加湿器や空気清浄機は使っていますか?🐱✨
あと、最近お出かけの時に日差しが強くて、日焼け止めも塗った方がいいのかなーと思いながらまだ何もしてません😵🌀オススメの日焼け止めもあれば教えて欲しいです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

コメント

あ ー こ

うちの子も乾燥がひどくてかわいそうです(;^_^A
わたしも、朝と夜は必ず処方されたステロイド剤とワセリンを塗ってました。ステロイド剤は1日3回なので昼も塗ってます!
この間、4カ月健診で1日2回じゃ少ないから5回6回と塗らないとダメ!常にテカテカさせてなさい!と言われてしまいました…(;^_^A
確かに実践したところカサカサは良くなったような気はきます(笑)
ただこれから暑くなるのに常にテカテカって…って感じですが(;_;)
加湿器、空気清浄機、使ってましたよ!これからは除湿もですねー💦
日焼け止めはわたしも探し中ですー(*^^*)

るっちょ

おはようございます!
娘も乾燥してカサカサしちゃいます!
よだれでベタベタしてが多いので、最近は入浴後、朝にプラスでお昼頃にもやってます!
乾燥してるなと思った時はアトピタ塗ってみたり(*^^*)

空気清浄機は使ってますが加湿器はもう使ってません。
日焼け止めはニベアのキッズ用の買いましたが娘には合わず、保湿でアトピタ使ってるので日焼け止めもアトピタにしました!
アトピタはすっと馴染むのでカサカサしやすいかなと思います。気になるようならこまめに塗ってあげるか他のを試してあげるのもいいと思います(^^)

yk*

回答ありがとうございます( ^ω^ )*カサカサしてて可哀想ですよね😣💦
病院で乾燥することを相談すれば処方してもらえるんですかね?🐱🍀ワセリンは市販のものでもいいのなら今日買ってきて早速試してみようかなと思うのですが…(^^;;
これからは除湿ですね!赤ちゃんが産まれたら季節ごとに色々悩む気がします😂💔

yk*

回答ありがとうございます( ^ω^ )*
そうなんですー💦よだれで顔ベタベタになってます笑(^^;;私もこまめにアトピタ塗ってみます!
日焼け止めもアトピタのがあるんですね😁✨さっそく薬局行ってみます(@ ̄ρ ̄@)♬