※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊活

排卵日はズレる可能性がありますか?排卵後14日で生理が来るとは限りません。

排卵から14日後に生理なのでしょうか?
前回の生理が8月2日だったので
30周期だと16日後に排卵するので
17日が排卵予定日でした。
1日生理予定日なんですがまだ来ずってことは
17日が排卵日ではなかったことになりますか?
のびおりや下腹部痛あったりしたので
20日が排卵日だと思ってるんですが
20日が排卵日だったら明日が生理予定日に
なると思います。
明日も生理こなかったら可能性ありますか?
12.15.19.21タイミングとりました。

あと排卵日はどのくらいズレる可能性ありますか?

コメント

しましま

通常は排卵日から14日±2日で生理が来ます。
私は高温日が14日から16日と多少ばらつきますよ。高温期が長めだったら、生理開始がもう少し遅れることもあると思います。

排卵日のズレは6日以内は正常の範囲内だそうです。生理不順だとどれだけでも遅れる可能性はあります💦

• RINA

RINA

そうなんですね!
    だとしたら5日くらいまでは生理来る可能性はあるということでしょうか?

排卵日がズレたら生理もズレますもんね💦
    とりあえず最終行為が21日なので11日まで生理来なかったら検査薬してみます!

• 9月2日
しましま

高温期が長めの可能性、排卵日が遅れた可能性色々ありますが、確かに5日前後位までに生理が来る可能性もあると思います。

排卵日が曖昧でも、最終行為からの日数での検査は結構信頼できると思います。精子の寿命(平均3日、長いと1週間)と検査薬の反応が早ければ高温期10日目〜生理開始日位までには陽性が確認できることを考えると、11日に検査薬をすれば、結果は信頼できると思います。

• RINA

RINA

ありがとうございます

• 9月2日