※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン2回目の副反応で親が熱出た場合も子どもの保育園の登園…

コロナのワクチン2回目の副反応で親が熱出た場合も子どもの保育園の登園は禁止になるんでしょうか?😥💦💦💦💦
もし高熱が出たら、子どもの面倒なんて見れる気がしません.…。。。

コメント

おかゆ

園によってルールが異なると思いますが、通っている園では副反応による発熱だという診断書の提出が必要です。わざわざ病院に行くのは面倒ですが、タイミングがたまたま合っただけで万が一コロナという可能性も捨てきれないので仕方ないですよね💦
心配なら園に確認するといいですよ✨

めめ

禁止になるんかなぁ…
頭痛いってなったら、薬飲むほうがいいかもです💦

事前に園に確認しましたよ😄
副反応による発熱は診断必要ないとのことだったので普通に預けました✨

ANBY

うちは事前に担任に相談したら、その時は大変だと思うので預けてください!って言われました😓2ヶ月ぐらい前なので、今はダメかもしれませんが💦
ちなみに実際熱は出なかったので大丈夫だったのですが。
園によってだと思うので事前に相談しておくといいと思います!

はじめての🌻ままり

園によると思いますが、
下の子の保育園は、副反応の熱の場合保育可能です。
上の子の幼稚園は、副反応の熱だと思っていても実はコロナでした!ってことがあるかも知れないから保育不可となっています💦

mi

2ヶ月前なのですが、相談したら預かってもらえましたよ*
9-18時でお願いして、主人に迎えに行ってもらいました!

U🍁🌕🌾

園によると思います。
私は接種前に園に確認しました!
副反応による熱は預かります!て言われました。

うちの園は預かってもらえますが、高熱でフラフラな状態なので、徒歩5分以内とかじゃないので、預けに行けないです😅