※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と関わると疲れる理由について相談です。友達と話すだけでストレスを感じることがあり、障害が原因か気になります。

コロナだからって訳じゃなくて、人と関わると疲れます。

地元で住んでて学生の頃からの
友達とかにスーパーで会って話しするだけで
すごくストレスを感じます

なにか障害かなんか何でしょうか??💦

コメント

私も同じような感じです。昔の自分を知ってる人と会うのすごく嫌です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

昔の自分を知ってる人だけですか??他の人と話するのも疲れませんか??😢

田舎だから噂話とかで話が回るのも嫌だなあと思うのもありますが、明らかに話をして帰ってくると疲労とストレスでしんどくなります💦

• 9月2日

退会ユーザー

他の人と話すのも疲れます。話す言葉選んで気を使って、、帰宅してから変な事言ってなかったかな?などまた気にして疲れます。
    自宅前で自転車を道路に止めて子ども乗せおろししてるだけで、あれ?邪魔だったかな?あの家の人常識ないと思われたかな?など築一気になります。
    夜になって雨戸閉めてカーテンも閉めてやっと1日の中で落ち着けます。
    私も精神的におかしいのかな?と思う時あります。

• 9月2日
くまのこ

私も人と話すと異常に疲れます😣
私の場合なにを話せばいいか分からず疲れたり、自信がないので良く思われたいと思って疲れたりしてます。

病院とかで調べてもらったことないですが、自分ADHDなのかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

疲れますよね💦私は悪く思われたくないので、この言葉は間違ってなかったかな?誰かに伝いで言われたとしても嫌だとか変だなとか思われないかな?って思います💦

ADHDは他になにか症状ありますか??

上の方が退会してしまってるのですが、上の方の最後のコメントが私のことかと思うぐらい同じでびっくりしました😢

• 9月2日
  • くまのこ

くまのこ

ADHDは他動性や注意力の散漫など症状は多岐に渡ります。

そうなんですね💦
    あまりに辛かったら、メンタルクリニックなど行ってみるのも手かもです。

• 9月2日
  • くまのこ

くまのこ

再度返信すみません💦
    せっかく返信下さったのに、なんと返せば分からなくなり素っ気ない返信になってしまいました😭

とても色々凄い考え過ぎちゃうんですね。
    私は伝え聞きを気にしたことはないのですが、田舎特有の大変さがあるのですね😵💦

メンタルクリニックをお勧めしたのは、私自身行ったことはないのですが、行ってみたかったので💦

心が疲れやすい人は、幼少期に無意識であれトラウマがある人が多いそうで、カウンセリングを重ねるうちに、ちゃんと改善すると聞いたからです。でもコロナが怖くて病院にも今は行けないし、病院行くのもやはり勇気がいります😌

田舎にお住まいということで、そういう病院も少ないかもですし😣
    そもそも病院に行く気はないかもですよね💦

なんとまとめればいいか分からなくなりましたが😵
    私は心が疲れ過ぎた時は、大好きな音楽を聞きながら、悩んでいる事をひたすら考え続けます。悩んでいることを考え過ぎると、ある時どうでも良くなってくると心理学的に分かっているそうで、実践すると確かに効果を感じます。

長々とすみません💦
    たぶん初めてママリさんが求めていない頓珍漢な返信になったと思います😱😱😱

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も忙しく返信ができずすみませんでした💦

感情の起伏が激しいのか、話した後はうわぁーと落ち込むのですが、今はそんな感じでもなくケロッとしてます🤭

詳しくありがとうございます!

確かに子供の頃幸せだと思える生活はしてなかったと思います💦託児所に預けられっぱなしだったりと😢

考えすぎなのかもしれませんがないとは思いますがもし、離婚とかなれば親権が怖いのかなと病院に行きたくない理由なのですが💦💦

• 9月3日