※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

車両保障についてです。クルマが古くなれば外す人もいます。皆さんはどれくらいで車両保障を取っていますか?

車の保険についてです。
今走行距離6万キロの2つくらい型落ちのステップワゴンに乗っています。 車両保障もつけてるので保険が高いです( ˃ ⌑ ˂ഃ ) みなさんどれくらいで車両保障とってますか? ある程度クルマも古くなれば車両保障外す人も多いと聞いたので。。。

コメント

あちゃん

万が一があると怖いので、乗り換えが決まるまでは車両保険は外しません(^^;

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど〜‼︎乗り換え予定…まだまだ無いです笑😂

• 9月28日
  • あちゃん

あちゃん

うちは、2年ほど前に左側からぶつけられ修理が75万円ほどかかりました。
    相手は無保険で、私が車両保険に入っていなければ、自腹で75万円を払うことになっていました。
    等級は下がるけど、車の乗り換えも考えていなかったので、車両保険を使いました。
    もし全損なら、車両保険からおりた分を新車購入費用に当てていたと思います。

ちなみにその相手は未だに修理費未払いで、保険会社が取り立てています。

• 9月28日
yun♡mama

自車の損害保証ですよね☺️?
2つ型落ちとは何年式でしょうか?😣💦

走行距離があまりないので乗り換え時に高く売れそうですよね!

乗り換え時期によって外すか決めますね!
私はだいぶ前に手放した車ですが、14年式のステップワゴンを10万キロ走った時点で10万円以下の値段になるので保証外しました!

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど〜それならまだまだつけておいたほうがいいかもしれないと思いましたあ。ありがとうございます🎶

• 9月28日
♡にゃん♡

去年の10月に新車で買った車には車両つけてますが、旦那の軽には付けてません‼︎
直してまで乗るほどの価値がある内は付けます。
新車価格400万したので…
今、全損した場合新車で乗り換えられるほどの金額でかけてるので高いです´д` ;

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね〜直して乗る価値があるなら付けておくべきですかね😭

• 9月28日
mamisoha

うちも、高いからそろそろ車両保険はずそうかと思っていましたが、まだ100万くらいの価値はあるとのことで今回は見送りました。

ディーラーで今でどのくらいの価値があるか?を車検の時に聞いてみたのですが、一度ディーラーなどで査定とゆうか相談してみてもいいと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

ディーラーさんに査定ですか!なるほど😍ありがとうございます🎶

• 9月28日
ザト

3年落ちの4万キロ台の車ですが、車両保険280万と弁護士特約などつけていて、保険料は年間4万ですが、車両保険抜く気にはなれませんね💦💦

• スヌーピー

スヌーピー

年間4万てやすいですね💦
    うちはJAですが年間で15万くらいです💦

• 9月28日
  • ザト

ザト

たっかいですねΣΣ(゚д゚lll)!
    私も新車買って一年目にディーラーで加入させられた保険は12万とかでしたが、無駄なので、2年目からは保障内容を変えずに他の保険会社にしました💦

• 9月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

JAなんですがここが高いのかなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月28日
  • ザト

ザト

たぶん車両保険の金額によっては、かなり高いと思います💦💦
    我が家は去年380万くらい車両保険つけて、年間5万くらいでした💡

• 9月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

それめっちゃいいですね(^_^;)車両保障つけてなのにいいですね( •̥́ ˍ •̀ू )等級は親からいい奴を貰っていてかなりいい等級なんですけどねー😳

• 9月28日
  • ザト

ザト

それならかなり高いと思います💦💦💦

• 9月28日