※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供が家ではトイレトレーニングが進まず、幼稚園ではうまくいっている状況です。家でのお漏らしをどうすべきか悩んでいます。家でトイレに座らせるべきか、それともそのままにするべきか迷っています。

こういうケースでもトイレに強制的に座らせるのは良くないですか💦?

3歳2ヶ月なんですが、家でのトイトレが進みません😅💦
幼稚園に通ってて、幼稚園ではトイレに行っているようで、ほとんどお漏らしすることなく帰ってきます。
今までは幼稚園で帰る前にオムツに履き替えて帰ってきていたのですが、今学期から布パンツのまま帰ってくるようになりました。

すると、家に帰ってきてすぐにお漏らしをしてパンツやズボンを濡らしてしまいます😅💦
突然「ふぇ!ふぇぇー!!」と泣き出して、何かと思ったら出てる、といった感じです。
今日は帰宅してリュックを下ろしたらすぐに出ました。

なので、明日から帰宅したら即トイレに座らせようかなと考えています。
ですが、家のトイレには座りたがりません…💦💦夏休みも1回しか座ってくれなかったです…
幼稚園では行ってるのに😭💦

このまま毎日、家でお漏らしをさせ続けるか、強制的にでもトイレに座らせるべきか…
どうしたら良いでしょうか😭💦?

コメント

deleted user

とりあえずオマルから初めてみるのはどうですか??
玄関におまるがあるのはどうかな…って思いますが
なにかのきっかけになったらって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オマルですか🥺
    オマル持ってないんですが、皆さんオマルはどこで洗ってるんでしょうか?
    オマル買ってみようと思います!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおまるシート(ペットシーツでも大丈夫)を使ってて
    のけて洗面台で水洗いするぐらいです☺️
    今バナナポッティのどこでもトイレが気になってます🥺

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットシーツ良いですね🥺✨
    世の中におまるシートというものがあるのを初めて知りました😂

    バナナポッティ調べましたがコンパクトで良いですね!!
    我が家転勤族なので荷物増やしたくなくて😭💦これならコンパクトで良さそうです!
    こちらのバナナポッティ検討します🥺💕素敵な情報ありがとうございます!!

    • 9月2日
バナナ

私もオマルがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オマル持ってないんですが、皆さんオマルはどこで洗ってますか🥺💦?
    玄関に置いて、帰って即オマル!!にすれば良いですか?

    • 9月2日
  • バナナ

    バナナ

    おうちは補助便座派なんですが、お風呂場で定期的に洗ってます😀オマルもお風呂で洗っていいかと🤔
    玄関に置いて即オマルしか今のところいい方法ない気がします😰

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお風呂ですかね🥺✨
    我が家、補助便座で成功したことないので除菌シートでしか拭いたことなかったです😂
    今度洗っておきます!笑
    即おまるやってみます😭✨
    ありがとうございます💕

    • 9月2日