※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

妊娠28週で初産予定の妊婦です。産後の授乳ブラのサイズについて相談です。現在のM~Lサイズに比べてどのくらいのサイズが適切か迷っています。経験談を教えてください。

現在、妊娠28週で出産準備中の妊婦で初めてのお産予定です。授乳ブラのサイズについての質問です。現在、マタニティM~Lサイズ(バスト86~101)のブラトップ着用中です。胸の左右差があり、張り気味の時は大きい方の胸がちょっと窮屈になってきたような印象があります。出産準備で、産後の授乳ブラの購入をしたいのですが、今と同じくらいのサイズを選んだらいいのか、1段階上げた方がいいのか迷っています。(例えば、産後用は、L~LLサイズのバスト93~108を買うなど) 個人差が大きいので、コメントしにくいかとは思いますが、少し大きめの授乳ブラをしても問題なかったなど、経験談を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ままり

産後は信じられないくらいバストアップしたので、産前に買ったものは使えず買い直しました😭💦
卒乳に近づくにつれ、サイズダウンしたので、大きめの授乳ブラを使用してましたが特に問題なかったです🤔
ただ、私の場合、ホールド感は弱めのブラを使っていたので大きめでも問題なかったのかもしれません💦

• 初めてのママ

初めてのママ

回答ありがとうございます!
    産後の為に買うなら、その時に使えなかったらもったいないですよね😭
    今は西松屋でクロスオープンタイプのハーフトップの購入を検討してます!
    ガッチリカップがしっかりしてる感じではないので、母乳パットも付けたら、大きめでも大丈夫そうですかね🥺💦

• 9月2日
  • ままり

ままり

バスト崩れが気になってどうしてもホールド感がほしい!とかでなければ全然大丈夫だと思います😊

• 9月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

最初はバスト崩れを気にするどころじゃなさそうなので
    つけてきつくないを優先しようと思います🤣
    とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 9月2日