※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中・妊娠中はコロナワクチンを打たない方の理由を知りたいです。現在妊娠中で、ワクチン接種を悩んでいます。夫は未知の影響を心配しています。

妊活中・妊娠中はコロナワクチンを打たないと決めている方のみご回答お願いいたします🙏

打たないと決めた理由は何ですか??
私は今妊娠中で、ワクチン接種を迷っています。妊娠中に打つと新生児にもコロナの抗体が出来ると聞いたからです。

ただ、夫は反対しています。未知のワクチンで人体実験だからと。これでもし将来赤ちゃんへの影響が判明したらどうするの?と言われそれもそうだなー。と思いました。

そこで、打たない派の方のご意見がききたいので質問させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

打たない主な理由は安全面と週数ですかね💦
基礎疾患などもないため妊娠してなくても迷わず打った!とは言えないですし、
ワクチンが出た頃は噂も色々あったので
とりあえず止めよう…と思いました🤔
その後、悲しいニュースがあり妊娠中も打つことをゴリ押ししてる風潮ですが
その頃には34週に入ってましたし
地元で妊婦優先に接種できると発表があったのは
つい先週くらいのことだったので
今から打っても2回目打ち終わる前に出産になるだろうし
副反応が出た時に出産と重なったり
産前で薬なしで耐えるのは厳しいなと思い
産前は打たないことに決めました!

みなち

打たないです。まだ始まったばかりのワクチン…大丈夫という医師や病院もありますが、なぜそう言えるの?と。

まだ母体がワクチン接種した赤ちゃんの成長なんて追えてないですよね😫数も少ないし、居てもまだ生後半年未満…なにも分からないです💦出生時には異常ないようですが、ただそれだけです。それ以外は誰にも何も分かっていません💦
あとファイザーの元重役の人がワクチン打ったら不妊になるみたいなこと言ってたのも気になります。この人の発言を全て信用してるわけではないですが、闇雲に言ってるわけでもないと思うので😣

妊婦はコロナにかかったら重症化しやすいとも聞きますのでなんとも言えませんが、私はコロナで重症化よりワクチン打って酷い副反応が出る可能性が高い気がしてます(私の場合です。インフルエンザも羅漢したことなく副反応だけは一丁前なので😅)

あとは、うちは保育園や小学校に行ってる子がいないので、まだ感染リスクは少ないかなと思ってるってのもあります。

打たないです。
1.まだできて1年程のワクチンを打つのは怖いため
2.12歳未満はワクチン打てないのに本当に胎児に抗体ができるのか?私は信じていないため
3.もし摂取して何年後かに産まれた子供に何か異変があった時、摂取したことを必ず後悔すると思うため
旦那と話し合った結果、意見が一致したので打たないことを決めました。

みそ

今日妊婦検診で先生に相談しました。

今年の妊婦へのワクチン摂取は完全に実験台になっていて、不完全なデータしかないものを打つべきではない。
新生児に打てないものを胎児に影響がないと言い切れない。
産後、成長過程に及ぼすものが全く不明。
コロナ=早産ではなく、発熱を伴う状態なのに自宅療養しかできないでいるとどの病気でも早産になりうる。
ワクチン摂取してもコロナに感染しないわけではない。

等の説明を受けました…

迷っていましたが、家族にはしっかり摂取してもらい、感染予防をすることに決めました。
都心だったら打っていたと思いますが、医療現場の逼迫もしていない県なので何かあっても対応できる、入院できるのも理由です。

mimimi

打ちません!
どこに確認しても産婦人科医に相談しても自己責任と言われてるからです。

定期でもなく推奨。もしなにかあっても自己責任で一蹴され、なんの補償もされない国の言い逃れ材料かなと思ってます。

ご主人の言われる通り、わたしも現在は人体実験の最中かと思っています。妊娠時にワクチン打ってそのあとのデータが少ないですし、じゃぁなんで12歳未満の子たちはワクチン打ってないんだろう、と不安材料だらけです。

打つとしたら授乳期終えてひとりの体になったときですかね!

あづ

打たないです😌
万が一赤ちゃんに何かあった時、ワクチンが関係なくても「あの時打たなかったら」ってワクチンのせいにしてしまいそうなので😅

打てば100%感染しなくなるっていうなら打ちますが、そういう訳でもないので…

てんてんどんどん

打たない理由は信用出来ないからです。
赤ちゃんに抗体⁇むしろ抗体持って生まれてくるとか怖すぎます💦
抗体だっていつまで持つのか不明だし12歳未満は打てない中、新生児に抗体のプレゼント⁇私には理解しがたいです…。

妊婦はそもそも優先順位は上のはずなのに当初コロナワクチンの優先順位には全く含まれていなかった。高齢者や基礎疾患の方のみ。
悲しいニュースが出てから妊婦優先順位が上がった。→突然どうした?安心安全と言っているなら初めから打たせれば良かったはず。言いきれない何かがあるから除外していたんじゃないの?と思わずにはいられません。

あとは田舎の為、感染リスクも都心とは違いリスク回避は都心の方よりは遥かに回避出来る状況の為です。

生きるために私は接種をしない選択をしました‼︎

e

打ちません!
産後は検討中です。

打ったらかからないなら
打つかもしれないですが…
何が起きるか分かりませんし
まだ実験中って感じですよね😣
何かあったら後悔しそうですし
優先されたのが遅かったので
週数的に2回目が間に合わないし
もういいやってなったのもあります。

まいちゃん☆

ワクチンの安全性が心配なのと、
妊活中の今打っても半年で後悔がなくなってくるので結局妊娠中(後期くらい)には抗体は少ないな…💦と思いますし、
一時的な効果ために、
インフルの注射よりも死亡率が高い&副反応が強いワクチンを打つのはと思うので

うちは夫婦共にワクチンは打ちません👍️

妹はワクチンを打って、
高熱はもちろん、
不正出血&髪がすごく抜けるこいうことがありました💦
ワクチンのせいかはわからないですが、
そんな状態では妊活も出来ないなと思うので💦

はじめてのママリ🔰

皆様沢山のコメント本当にありがとうございます(*^^*)

どれもすごく説得力があり、なるほどーと読ませていただきました!
私の周りの妊婦さんは皆、ワクチンを接種する方向で、私も流されそうだったのですが、皆様のコメントを見て思いとどまりました💧💧

確かに未知のワクチン、リスキーですし効果の程も疑わしいですよね💧😓女性は女性ホルモン系にも影響するみたいですし、怖いですよね。

とても参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m✨✨