※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘にマグを練習させたいです。おすすめのマグと遅い始め時期について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。
これからマグを練習させようと思っているんですが
どのようなマグがおすすめですか。
あと、始めるのは遅い方なんでしょうか.

コメント

はじめてのママリ🔰

マンチキンのコップマグはおすすめです。
特別遅くはないと思います。

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!
    これは初めての子でも飲みやすいですか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子の話になりますが、これは吸うことによってコップのように飲める作りになっていて、はじめはあむあむするばかりで傾ける事が出来なくてコツを掴むまでに数回かかりました。
数日ストローマグで吸えることが出来てからコップに移行しました。
ちなみにコップのみマスターしたのは9か月でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてこちらで返信すみません!

• 9月2日
  • ぴん

ぴん

ちなみにリッチェルのストローマグを買って練習させてみて、吸うのですが飲みこまず、出てしまいます、、
    普通のコップで飲めるの9ヶ月くらいなんですね!早いですね😌

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでした🤭

マグの中で吸ったのが戻ってきては吸われての繰り返し。
    日中はマンチキンでお風呂でコップやペットボトル飲みを練習しました。
    その子のペースがあると思うので、出来るようになるまでの期間は分かりませんが、遅すぎることも早すぎることもないと思うので、何でもやらせてみるのは良いと思ってます🙌

• 9月2日
  • ぴん

ぴん

どれがいいのか色々試してみます!

その子にとってもいろいろ違いますもんね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月2日