※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のよだれがひどくて悩んでいます。よだれを減らす治療があるか知りたいです。将来友達に傷つくのではと心配しています。

よだれを減らす為に治療された方みえますか?
というか、そもそもそのような治療があるのかもわからないのですが、あるんでしょうか?

よだれ多いほうが虫歯になりにくいとか、そんな事どうでもいいくらいに
息子のよだれが未だにひどくて
喋りながらダラダラ垂れてきたり
くしゃみした時には大量の唾液が飛び散ります💦
親の私でも不快に感じてしまいます。

周りの子に恵まれてるからなのか今は何も言われてないようですが
これから先、友達に汚ない等と傷つくこと言われても可哀想なので、切実に悩んでます。

コメント

2児の母

従兄弟が幼稚園の頃まで、ずっとよだれすごかったみたいですけど、小学生になったら別に出てなかっですよ。
子どもだししょうがないです。

旦那がよだれすごいです。
ふざけて、汚ーい(笑)くらいですね。

• 2児の母

2児の母

旦那の場合、たれちゃうのは寝てるときだけです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    やっぱりとりあえずは小学校あがるまでは様子みるしかなさそうですね😂

• 9月2日
りあん

うちの息子もそうでした💦
小学2年生くらいになって、ようやくよだれおさまったかんじですね😭

私もすごく気になって歯医者とか小児科に相談したけど「虫歯になりにくくなるからいいんだよ~」と言われて治療というものはなさそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    治療はなさそうですよね、、😣
    道のりは長そうですが、りあんさんのお子さんと同じ頃には、おさまっていることを願っときます😂💕

• 9月2日