※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の金使いの荒さに腹がたちます。毎月30万の給料ですが、PayPayとケ…

旦那の金使いの荒さに腹がたちます。
毎月30万の給料ですが、PayPayとケータイで10万クレジットで10万使います。
今までは私の実家で暮らしてるので家賃も生活費もないのでなんとか暮らしてたんですが、もうすぐ一緒に暮らし始めます。
不安でしかありません。
最初は単身赴任していたのでこれくらいかかるのかと思ってました。私もパートしてたので生活費を出してなんとかという感じでしたが今三人目を妊娠中で仕事もやめてしまいました。
先月単身赴任からもどってきましたが変わりません。
どうしたはいいでしょうか?

コメント

24🌈

そういう人は、どれだけ話し合いしても本当に変わらないですよ。
どうしたらいいか…
それは離れるしかないんじゃないですかね。
ご実家に戻られた方が良いと思います。

心を入れ替えると言うのであれば
クレジットは破棄、PayPayはよく分からないんですけど使えないようには出来ないですかね?
給料全額渡しで、小遣い制。それを約束しない限り戻られるのは無理かなと…

• 24🌈

24🌈

そうすると、消費者金融に手を出す可能性があります。
    あと携帯決済も。
    常に目を光らせる必要がありますね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から節約すると言っているんですが本当かなって感じです。
    小遣い制はしてたんですけどなくなればお金を要求してきます。

• 9月2日
  • 24🌈

24🌈

なくなれば、また渡していませんか?
    とりあえず、その節約するっていう言葉が守られないのであれば、早目に判断するべきだと思います。

お子さんを3人も抱えてるんです。何より生活が1番。
    余計なデッカい金食い虫がいるくらないなら、
    自分と幼い子供だけでやり繰りする方が出費は抑えられるはずです。

• 9月2日
ままり

何にそんなにお金を使っているのでしょうか?
貯金してほしいですよね🙄
お金の管理はどちらがされていますか?
毎月いくらの支出があるのか、ご主人は知らないのでしょうね🥲
うちは私が家計費担当です。
夫はあまり把握していないので、お小遣いを全部渡すとすぐに使ってしまう為、少しずつ渡しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど少しずつ渡すのいいですね😊

• 9月2日
ゆっちゃんママ

はい、私ご主人さん側だった人間ですとても気持ちわかります🙋‍♀️
結論から言うと金遣いは病気です、口酸っぱく言うくらいじゃ治りません!ご主人さんは現実を見て反省できてますか?本人がやばいなって自覚しない限りは借金してでも調達してしまいます💦

うちは結婚してからお金の管理は主人に任せて私は毎月給与がきたら3万分のお小遣いをもらって残りは全て主人に渡し主人が住宅ローンの口座に入れたり食費用、子供の雑費用の財布に入れ私はそれをやりくりするかたちです。最初は3万じゃ全然やりくりできなくて超喧嘩しましたが今となっては余らせて貯められるくらいになりました😊

まずはご主人さんが使ってる明細を全て明らかにしてからやばいことを目の前に提示してお財布、カード系すべて奥さんが管理しましょう‼️

反省できないご主人さんならもう治らないと思って離婚も考えていいと思います💦