※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

耳鼻科で中耳炎の治療を受けたが、再発し熱が出ている。小児科に行くべきか相談したい。

同じような質問になってしまってすみません。2週間程前に鼻水鼻づまりがひどくて熱もあり耳鼻科に行ったら少し中耳炎になってるとのことで抗生剤と鼻水の薬をもらい1週間後に様子を見せに行った時は鼻の状態もほとんどよくなっていて中耳炎ももう少しだから来週もう一度見せてとのことでした。そのうちにまた鼻水鼻づまりがぶり返してきてしまって昨日耳鼻科に行ったら中耳炎は治ってるし鼻水もこのくらいなら大丈夫みたいなことを言われ同じ薬を多めにもらっただけでした。今朝になってまた熱があり37.5°Cくらいだったので脇の下に熱さまシートを貼って様子を見てますが元気がなくうつ伏せになってぼーっとしてるうちに今また寝てしまいました。小児科に行った方がいいでしょうか??

コメント

mammy000

他の病気を疑ったりする場合は連れていっても良いと思いますよ。
一応耳鼻科での投薬内容や話された内容を伝えつつこういうところが心配だと伝えればちゃんとみてもらえると思います。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    だんだん熱上がってきたので小児科いってみます^^;
    ありがとうございました(^^)

• 9月28日