※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
お仕事

ヤマダ電機での新人女性の悩み:営業さんの対応に不安やストレスを感じ、体調不良も続く。女性従業員には感謝しつつも、営業さんの言動にメンタル的にきてしまい、続けられるか不安。

ヤマダ電機に入って1ヶ月経ちました。
まだレジしかしたこと無く、フロアには出てません。

今までやってきた接客業とは違い、本当に色々複雑で難しいです。

営業さんに無線飛ばすことも多々あります。

営業さんはみんな男性で、忙しい時はピリピリで無線飛ばしても「そんな事も分からんのか」、暇な時は話しかけてくる程優しいです。

忙しい時にピリピリする人が私には理解出来ず、バイトさんにも当たっているので余計に意味が分かりません。

今日は暇なんですが、無線で「レジでは〇〇円って出ると思うけど、〇〇円にしといて」と言われて、一応確認の為に「税抜きですか?」と聞くと「税抜きだったらそうやって言うからいちいち聞いてくることじゃない」と言われました。

違うお客さんにこれを配送したいんですけど。と言われたので違う営業さんに伝えると「配送料はお客さん負担になるよ。どこまで?」と言われたので「確認します」と言うと、「そこまで聞いてからこっちに聞けよ」と。
それは私のミスでしたが、いちいち強い言い方をしてきて不快になります。

パートさんが、無線飛ばすと「型番言わねーと分かんねーだろ」とか。
普通にそこは「型番教えて下さい」でいいんじゃないの?なんでそんな言い方しかできないの?と思ってしまいますが、これが普通なんですかね…

ヤマダに入ってから体調不良続きで、みんなに迷惑かけてるけど無理してここで働く必要があるのかと真剣に思い始めました。

女性はいい人ばかりです。
みんな優しいし、子供の事でおやすみ貰った時も大変さを知ってるからこっちは気にしないでと言ってくれて、すごく感謝しています。
女性従業員の方達には迷惑かけたくない、と思い仕事頑張ろうと思いますが、営業さんがその思いを邪魔してくるのでかなりメンタルにきてしまいます。

今日の朝、私自身が全身に蕁麻疹になり、主婦の方は帰って病院行ってもいいからね。と言ってくれましたが、営業さんや上司は蕁麻疹ごときで帰るとか。って言われました。

ここで続けていけるのか不安です…

コメント

もなか

身体に症状が出るくらい悩むならやめた方がいいと思います😓

• なり

なり

お優しいお言葉ありがとうございます。
    風邪ひいても熱さえ出なかった私が、高熱や喘息や蕁麻疹にここ1ヶ月悩まされて、ヤマダが原因なんじゃないかと勝手に思ってしまいました…

家族ともしっかり話し合ってみます…

• 9月2日
ニャン太郎

え…酷いと思いました😭
営業さん、全員そんな態度なんですかね?💦
1人だけなら我慢できますが
ほとんどがそうなら、私ならやめてしまいます💦
でも、女性は優しい人が多いのは嬉しいですよね。

私も蕁麻疹が出て、3年ほど我慢して勤めましたが
鬱になりました😓
治るのに何年もかかったので 辞める選択肢も良いかと思います😭

• なり

なり

機嫌がいい時と悪い時の差がすごいんですよね…忙しいからなのかな?って最初は思ってましたが暇な時もそうなんで、みんな性格悪いなって思いました…
    2歳の子は楽でいいね!うちは小学生だから大変だよ!とか言われたこともあって、いや2歳は2歳で大変なんだけどな…ってかなりショックでした。

自分の体とも、家族とも相談して決めていきます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

仕事はそこだけじゃないし、体に症状が出てるのに無理して続ける必要も無いと思います。

• なり

なり

そうですよね。
    自分の体とも、家族とも相談して決めていきます。

• 9月2日

私、昔にイベントのバイトしてたんですが電気屋でするときはそういう人が沢山いるので本当に嫌でした😓
どこの店にも電気屋特有のノリみたいなのがあって特に上の人にやばい人多いですよね…下の人は普通なんですが。
仕事としては割に合わないと思います。
接客業、他にもっと楽なの沢山ありますし求人もバンバン出てますのでもう辞めて次に行った方がいいと思います!
そんなとこ続けてもただ疲れるだけですよ😭