※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1日20gの増加で3000g増。授乳が不安定。ミルク追加は考慮中。増加量は少ないか悩んでいます。

もう少しで生後3ヶ月になります。
本日体重を測りに行ったら、前回測った時から17日たっており、1日あたり約20gの増加量でした。
完母なのですが、これは増えが少ないですかね?
産まれたときからだと約3ヶ月で3000gは増えています。
うんちもあまり出なくて今は2日に一回綿棒浣腸で出しています。(産まれたときからそんなペースです)
皆さんだったらミルク足しますか?
出来れば完母とも思いますが、あまり授乳もうまく行ってないので、、、

コメント

十分な増え方してるので、足さなくてもいけるんじゃないかなって思いました!
でも授乳がしんどいのであればミルクあげても問題ないくらいの増え方だとも思いますよ☺️
ママが楽なやり方を選択して良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で倍が目安って聞いたことあります!
私も完母希望でしたが出が悪く、増加量20g/1日切ってしまって発達不良と言われ母乳諦めて完ミにしました💦
足りなさそうな感じなければ追加しなくても大丈夫じゃないですかね🤔
数日とかだとうんちおしっことかで誤差出ちゃうから長いスパンで見てねと助産師さんに言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、発達不良でなく発育不良です🙇🏻‍♂️

• 9月2日