※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れていて、妊娠の可能性に不安を感じています。子宮頸がんの検査で妊娠が難しいと言われた過去があり、ワクチン接種にも影響があるか心配しています。

気持ちを吐き出させてください。
厳しいコメントはやめていただけるとうれしいです。



生理が2日遅れてます。
いつもはそんなに遅れないのですが…
明後日の土曜日、コロナワクチンを予約しているので
それまでにもし生理が来なかったら妊娠してるかもしれない、
妊娠超初期のワクチンは大丈夫なのか…

不安で押しつぶされそうです。

一昨年の子宮頸がんの検査で
自然妊娠はむずかしいかも、お子さんを自然に妊娠したことも
奇跡かもしれないと言われたので
自分はもう妊娠しないもんだと思っていました。

授かれればいいね〜なんて話しながら
避妊はしてませんでした。
実際に息子を出産してから避妊はしてませんでしたが
一度も妊娠せずに今に至ります。


妊娠してたら嬉しいなぁ、という気持ちと
ワクチンが打てないのかもしれない、どうしよう…
という気持ちでモヤモヤして何も手につきません…🥲

コメント

くろみちゃん

初期でも週数関係なく打てると言われてますよ!
打つか打たないかは個人の自由になりますが産婦人科ではいつでも可能とのことでした!

はじめてのママリ🔰

早めにわかる検査薬を使用して
もし妊娠しててワクチン不安なら
キャンセルしてはどうですか??🤔
ガイドライン詳しく見てないのでわかりませんが
いつからワクチン打てるかわかるはずです😊

はじめてのママリ

副反応が強く出る人もいるようですし、不安ですよね。
一度延期してみるのも手だと思いますよ。
他の方も言っている通り、妊娠中でも接種可能と言われていますので、妊娠判明後に、きちんと産婦人科で相談をしてからでも良いのではないでしょうか。
もし、妊娠してなければ、それで改めて接種予約をしても良さそうな気がします。

 なな

生理2日遅れてるならもう検査薬反応すると思いますよ。

あと超初期でも妊活中でも問題ないとされています。
不安なら陽性反応でたら、ワクチンは一度延期しても良いと思います。打てないかもしれない、ということはないです。