※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

歯磨きで歯茎が口内炎のようになり、痛みがある。風邪と診断され、口内炎と熱が関係しているか不安。再度かかりつけ医に行くべきか相談したい。

数日前に歯磨きしていたら出血していて、歯磨きする度に痛がるので見たら歯茎が口内炎のようになっていました。
強く磨きすぎて歯茎から出血した可能性が高いですが(力加減してるつもりですが強いよと母からよく言われます)歯磨きによる傷でしょうか?

昨日から熱と痰が絡む咳が出ていて信頼しているかかりつけ医に行ったところ、風邪と診断されました。
口内炎と熱が関係してるか分からないですが、不安です。

病院は本日やっていない為明日行く予定ですが、このような口内炎の場合やはりもう一度かかりつけ医に行くべきでしょうか?同じような経験された方どのような対応をしたか教えて頂けますと幸いです。

コメント

☺︎

抵抗力が弱まってると口内炎もできますし風邪もひきますね😣💦抗生剤とか処方されてますか?😊口内炎は塗り薬になるので少し口の中気持ち悪いし、子供は嫌がるかもです💦風邪が治っていけば口内炎も治ると思います😊

• 。

ご回答ありがとうございます🙇とても不安だった為、ご回答頂けてホッと安心しております!抗生剤は処方されず、解熱剤の座薬と咳 痰止めが処方されました💊口の中の塗り薬凄く嫌がっていました💦今は熱が上がったり下がったりしているので熱が完全に下がるのを辛抱強く待とうと思います😣

いつもものすごく活発であちこちぶつけたり転んだりしているので、心当たりはあるのですが腕に青色の痣が2個あり足にもいくつかあるので余計に心配でした😭

ご回答頂き本当にありがとうございました✨🙇

• 9月2日