※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

娘が義両親に会うと泣き、義両親が「泣いてるのは成長してるから」と言う。母親はあやしながらしんどいと感じ、夫も同意する。毎回同じことを言われるので、泣くとそう思われるのか不安になる。自我が出てきて理解できるが、違いを感じるようになり怖い。

場所見知りや人見知りが激しい娘ちゃん
義両親に会うと泣いて泣いてするんですが
「泣いてるのは成長しとるからやんね☺️」
って言われます。
だからと言って別に何する訳でもなく私があやしているので正直しんどい…。旦那もこういう時に限って義両親の言葉に「うんうん」頷いてるので少しイラってします😅
毎回これを言われるのでどの場面でも泣いたらこういうこと思われるのかな?って思います。

いろいろ見えるようになって自我もでてくるので
泣いて意思表示するのも分かるんですが
新生児の頃から毎回言われるので最近は考え方の違いって怖いなって思うようになりました😭

コメント

娘のママ

義両親にあやしてほしいってことですかね…?
あまりイラッとするポイントがわからずすみません😭!

そんなふうに言ってくれる義両親いいな!と思いました!
人見知りのときは他の人に抱っこされても余計ひどくなるだけなんでそーなんですー😭とだけ伝えてひたすら母である私があやしてました!😂

はじめてのママリ

あやしてほしいって意味ですか?私もイライラのポイントがよくわかりませんでした。

そして義理両親は
きっと考え方の違いというほど深く考えずに発言されてみえるとおもいますけど。
むしろ泣いてもこちらのことは気にしないでねって感じじゃないんでしょうか。

はじめてのママリ🔰

どのあたりが考え方の違いだと思うのでしょうか?
泣いて酷い→成長してる証だね☺️って感じで言ってくれてるんですよね?
安心させるためにも言ってくれているように感じました🤔

私は旦那の知り合いの家行ったら娘人見知り発揮して、
そこの家の人に「人見知りする子は損だよね〜」とか言われました笑
人見知りも成長過程だよね〜
とか言われた方がよっぽどいいです😭

他にもイラつきポイントがあるのでしょうが、、文を見る限りは、よくわかりません😂💦