※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育士の育休からの復職について、正社員での復帰に不安があります。時短勤務も考えていますが、勤務時間内にできない仕事が多いです。復職方法や現状を教えてほしいです。

保育士の育休からの復職について。
保育士です。来年4月から復職予定ですが、正社員で復帰する自信がこれっぽっちもないです。時短勤務もありますが、結局書類は持ち帰りだし、勤務時間内でできない仕事って山のようにありますよね?それとも勤務内に書類や制作などできる時間ありますか?
保育士さんでどのように復職したのか、(正職、時短、派遣、パートなど)そして今の現状を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩の話ですが、フリーで時短で戻ってきましたよ!一年くらいで辞めてました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    時短とはいえやはり大変だったのでしょうか。。

• 9月2日
ぺんぎん

臨時職員(クラス担任)の時に妊娠→産休育休をとりました。
臨時職員で復帰しましたが…割と大変でした。0歳児クラスの娘も月の半分は延長😭何のために働いてるんだろうと考え
その後パートになりました。
今はパートですが担任(書類作成無し)をやっています。給料は減りましたが時差勤務では無いので安定した日々(?)をおくれています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

時差勤務じゃない&書類作成なしは大きいですよね。わたしもパートで復帰を考えています。
    でもお金がなければ育てていけないし…。悩みどころです😔

• 9月2日

正職のフルで仕事復帰しました。
勤務時間内で終わることはまずないですね。
早番や遅番等もあるので、夫や母に頼んで協力してもらいながらの状態です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信大変遅くなりました!
    回答ありがとうございます😄
    そうですよね、みんなの協力がないとできないですよね…😢

• 9月16日