※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、仕事がうまくいかず、存在意義を感じられない悩みがあります。仕事量が少なく、雑用ばかりで自信を失っています。精進するしかないと感じています。

育休復帰して3ヶ月経ちました。
1年半のブランクなのか全然仕事が上手くいきません。
復帰前は後輩たちに頼られてたかなぁと思うのですが逆に注意される毎日でへこみます。自分がこんなに仕事出来ない人間だったんだ…とショックです。

復帰してから自分の仕事量も少ししか任されず、何かやらせてほしいと言っても雑用です😣
休みもすごく取りやすいですが「全っ然大丈夫です!」みたいな言い方されるので私っていらないんだなぁと思えてきます。
正直仕事は簡単なのにお給料もらえてありがたいのですが、自分の存在意義がよくわからなくなります。精進するしかないんですけどね‥

コメント

かなた

お給料もらえて、話し相手もいる!
私はそれだけで満足してます!(笑)

ぴー

意欲的ですごいと思います❣️
私も復帰して同じくらい経ちました!
私は集中力とかモチベーションが下がってしまっています😣
私は会社の中での存在意義はないと思います笑
でもママとしての存在意義は大きいと思うのでバランス取れてるということにしています😂
焦らなくても、以前頼られていたならだんだん皆さん頼ってくれると思いますよ☺️

おけい

私も今まさにそんな感じです😭
私は妊娠して前の会社を辞めたので、今は全く別のお仕事ですが、こんなに自分つかえない人間なんだと笑えてきます😂
職場の方は大卒のエリート様たちですが、私は地元の短大でテキトーにやってきた人間なので私なんかがここにいてすみませんって感じです😭😭
10個も年下の男の子に呆れられながら教えてもらってます😭😭
完全に公開処刑です😇
ブランクと年のせいか全然頭に入ってこなくて凹みます💦
でも自分のステップアップのチャンスと思って頑張ってみようと思います!