※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新入社で妊娠が発覚し、悪阻で出勤できず。皆さんなら辞めますか?元々専業主婦予定だったが、仕事変えたが困惑中。

新しく入社した会社で働き出して10日で
妊娠発覚、悪阻が酷くて出勤出来ず…

なんですけど皆さんなら辞めますか?

元々専業主婦になる予定でしたが
結婚より先に出産する予定は無かったので
普通に新しい仕事に変えたのですが
まさかのまさかだったので🤣

もちろんマイナスには考えはいませんが
仕事どうしよー🤣🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休とれそうですか?
今後は専業主婦でやっていきたいor現実的にやって行けそうですか?
それによります。
育休取れるとかお金貯めたいなら頑張るメリットとあるかなと思いますが、育休取れなくてしゅふで生活していけるなら辞めたいです。

• ママリ

ママリ

専業主婦で全然やってけます!
    私自身貯金があるのと
    今後の生活面や私のみの引き落としなども全て彼が見てくれるので!

そうですよね、働く意味がそんなにないのなら無理して働く意味ないですよね笑

• 9月2日

悪阻で出勤出来ないほどなら、会社の方に報告して、今後のことを決めた方が良いと思います。

会社を経営してる側としては、毎日休まれていたら正直迷惑です…💧

• ママリ

ママリ

そうですよねー、、、一応派遣で入ったばっかなので
    派遣会社の方が代わりの方を探してはくれているみたいですが
    教えてもらってた方に申し訳なくて😅

キッパリ辞めるでもありですよね🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めます。
なんだか申し訳ないというか。復職後またゼロから教えてもらうようなものですし、子どものことで残業できない、急な休みとなれば、
今までなにかをその会社に残したわけでもなく、迷惑かけるだけかなと😅

• ママリ

ママリ

ですよね笑笑
    何も残してもないし5日働いてお盆休み入って5日働いて妊娠発覚だったので
    教えてくれてた方の元々やってた業務を私が教えてもらってたくらいなので😅💦
    辞めても迷惑ないなら辞めて大丈夫ですよね😅

• 9月2日