※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、コロナワクチン接種を迷っています。産婦人科の先生はリスクよりも接種を勧めず、出産まで2.3ヶ月で不安。仕事は接客業でお客様と接する。意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月です。
徳島県在住で、田舎ですが人口の割に
かなり感染者が増えてきているので
コロナワクチン接種するか迷っています💭

こちらでもたくさんの方の意見を拝見し
最終判断は自分なのは分かっていますが、
答えが見つからず、、でも打つなら
早めに打ったほうが安心かなと思ってます。

産婦人科の先生に相談しても、打つリスクより
コロナかかったほうがヤバいで〜と言われて🥲

あとは、出産まで2.3ヶ月 毎日心配な
気持ちのまま過ごすのも不安なので
少しでも安心材料になるよう、お産に
集中できるよう、打ったほうがいいのかなと
思ったりもしています。。。

仕事も産休貰えるギリギリまで働くつもりで、
接客業なので毎日沢山のお客様と関わります。

いろんな意見があるのは承知ですが、
徳島在住の方やそれ以外の方でも
みなさんの意見を聞きたいです。。😭!!!

コメント

はじめてのママリ

打った方が安心だな、心が落ち着くな、と思うなら打たれたらいいと思います😊💓

わたしは逆に、打ったらお腹の子にどんな影響があるのか不安だな、とそっちのが大きいので打ちません🥲

難しいですよね💦
よく考えてご自身にとって最善の判断ができるといいですね😊

• mka

mka

なんだかすごく刺さりました〜🥲✨
    気持ちの問題だけではないですが、はじめての出産で不安な上に、コロナの心配も抱えたままというのも精神的にキツくなってしまいそうで😭💭

子供の影響もとても不安ですが、主人とも相談して後悔ないよう決断しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月3日
ママちゃん

悩みますよね〜😭
私も現在、28週です。
岡山県ですが妊婦の優先接種も始まったので、やはり接種した方がいいのかな?と思い始めてます。
産むまで絶対打たないと決めて、仕事も休職し、上の子の保育園も退園させましたが…😓
ここまで増えるとは思ってなくて。
毎日悩んでいます。

とりあえず次の検診で先生に相談して、接種しようかな…と思います😭💦

• mka

mka

もうどこの県も関係なくなってきてますよね、、💦
    私も打たないと決めてましたが、軽い気持ちで先生に相談してみたところ、背中を押される形となったので急に悩み始めました🥲
    予約できないなら諦めがつきますが、妊婦優先になり選択肢が出来てしまったことによって余計に難しいです😭💭

予定日から逆算すると 打つなら早めが安心と言われて早く決めないとꕀとなってます😅

• 9月3日
おすしママ

高知です。こちらも徳島同様かなり増えています😭
昨日初診でワクチン接種勧められましたが…
正直嫌です。😭ひねくれているからか?🥲、産婦人科の先生は妊婦さんのことよりみんな打ってくれた方がこちらとしても安心やから…ってことで言ってるのかなとか思っちゃいます🥲🥲
田舎だから大丈夫とは思ってないですが、東京や都市部なら打ってたと思います…
だけど今住んでいるところなら…安全ではないのはわかるけど、打った方が不安になるので今のところ打たないという選択です😭

• mka

mka

四国も油断できないですよね🥲🥲 ど田舎なのにこの増え方はこわすぎます💦

たしかに、病院や先生側からするとそれもあるのかもしれないですね。。😂!!面会や立ち会いもどんどん禁止になり不安すぎますが、妊婦さんや赤ちゃんのことを考えると仕方ないなとも思いますね😭

私も都会なら打ってたと思いますが、これ以上感染者が増えず少しでもマシになってくれたら打たないでおこうと思いつつ、、収まるの待ってる時間もないんですけどね😂💦

• 9月3日