※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
家族・旦那

旦那の事で相談させてください。私は27歳 旦那 33歳 子供3歳 の3人…

こんにちは。 旦那の事で相談させてください。

私は27歳 旦那 33歳 子供3歳 の3人家族です。

7年間一緒に居ますが、産後から 体型の事、私の収入の事、私の精神疾患の事、家事育児のやり方についてほぼ毎日 嫌味を言われます。

昨日は 夜 私が生理前になると吐き気が酷い為 ゆっくり家事育児をしており、息子のオムツ交換は 旦那が家に居たため オムツ交換を頼みました。

それが 気に食わなかったらしく
「お前パートに落ちたんやけ 家事と育児くらい1人で完璧にやれ。お前が正社員で働いててくれたら 育児くらいは手伝ってやったけど、 俺と約束したよね?2人とも正社員で働き続けるって。 俺を養えるくらい稼いでもらわんと 困る 正社員で働けないなら離婚やけ」
と 1時間くらいお説教をされ、
「体型もさ お前みたいなデブおらんよ。 産後からブクブク太りやがって 毎日歩け毎日体重測れ 飯を食うな。 食ったら離婚やけね」

と言われてしまい、自分勝手かもしれませんが最近 無気力で 何も手につかず、頭がずっとぼーっとしており、お仕事にも支障が出てきております。

生活費も 今月は2万円しか貰えず それで 日用品、食費、 子供用品、旦那の雑費 を買うように言われました。

旦那が 他の奥さんに聞いたら 月2万あればやって行けるのに 奥さんは甘えすぎだ
と言われたようです、

離婚も考えておりますが 鬱を患ってしまい 1人で子供を育てるのに不安を感じます。
頼れる親も居ないため どうしたら良いか分かりません

愚痴ばかりになってしまいましたが 旦那から離れる方法、 嫌味をいわなくなる方法ありましたら 教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

るい

旦那さん、ひどいですね…

家事はしなくても
せめて育児はして欲しい
二人の子供なのに仕事してるから
育児、家事しないは論外です…

月2万でどうやってやれと?
旦那さんは2万でやりくり
出来ると思ってるんですかね?

うちは節約しても
食費だけで2万~3万です。
ご人家族で食費込2万は無理です(T_T)

ママみさんが
つら過ぎてこっちが
イライラしてきました…笑

• ママみ

ママみ

俺はお小遣い月2万円だったから大丈夫だろ
    といまれました💧

• 9月2日
  • るい

るい

小遣いと生活費
    一緒にすんなや!!笑

小遣いは1人で好きなのに2万
    生活費は家族5人で2万…
    おかしいだろ!!😑😑笑

• 9月2日

嫌味を言われなくする方法より
旦那さんを視界から消す方法ならオススメできます✌️
まず、離婚ですね🤔
経済的DVなど離婚条件にはピッタリな要素が沢山詰まってます!!
ママみさん良くここまで頑張りましたね🥰
旦那さんと一緒に居ると鬱が悪化する可能性の方が高いです!!

• ママみ

ママみ

離れた方がやはり良いですよね💧

• 9月2日
ゆき

ひどすぎますね…

離婚して子供と2人で暮らした方が
鬱も治ると思います。
しかも2万で生活できるわけ
ないですね。
食費だけならまだしも
それ以外にもあるなら
絶対無理です。

私は離婚勧めたいです😭
そんな旦那さんは
いない方がマシです!!

Oガール

旦那さんが思いやりがなさすぎます。
それと生活費2万では食費だけでも足らなくないですか?
離婚してお子さんと2人で暮らすのが1番いいと思います。
お子さんにも悪影響だと思いますよ。
離婚して母子手当や生活保護など、頼れるものは頼ってください。
行政に相談に行かれるといいかなと思います。

かき

旦那さんのせいで鬱が悪化しているような気がします。
明らかに旦那さんが全部悪いです。普通じゃないです。ご自身を責める必要は全くないです。

旦那さん本当腹立ちます!!ありえないです!
離婚した方がいいと思います。不安だと思いますが。結局二万しかくれないし。

はじめてのママリ🔰

生活費2万って、旦那さん、それしか払えないほどの給料なんですか???俺を養えってどういう事??あんたは子供か。

モラハラ、経済DVですね。慰謝料、養育費もらって別れた方がいいと思います。どう考えてもその男のせいで鬱になられてるみたいですし、離れたら症状も良くなると思います。
とにかくその旦那はゴミでしかないので、捨てましょう。
とにかく役所で相談して、最初は生活保護なりなんなりでやっていけると思います。

ma

酷すぎるーー😭
現実にこんなことあるのか⁉️と思うほど、酷い言われよう…。

病まないほうがおかしい。
読んでるだけでおかしくなりそうです。

妻をなんだと思ってんだ‼︎

2万でやりくり?
甘いと言われるでしょうけど、私は無理です。
どこの奥さんに聞いたかわかんですが、まずはママみさんに「2万でやっていけそう❓」と一度でも聞いたのか💢

勝手にイライラしちゃいます

Na

家事と育児くらい1人でやれ。と言うなら、
家族3人養えるくらい1人で稼いでこい。と言ってやりましょう。
それができなければ離婚だと。

一度、市町村の窓口に行かれてみてはどうでしょう?
母子手当や、鬱を患っていること、相談して今後受けれる支援を、聞いてみるといいと思います。幸いにもここは日本なので、色々あると思います。
たぶん、そんな旦那さんと一緒にいたら鬱が悪化しませんか?
お子さんをおひとりで育てるのはとても不安だと思います。お気持ちはとてもわかります。だからこそ一度相談してみるべきだと思います。
一人にならないように。頼れるところにどんどん頼りましょう。外に出ましょう。
勇気がいりますが、ずっと家にいてはダメです。
一人にならないように、少しづつ繋がりをつくっていくのです。

• ママみ

ママみ

市役所にはなんどか相談に行きましたが緊急せいが無いため 何も出来ないと言われました💧

色々探してみます( ̄^ ̄゜)

• 9月3日
  • Na

Na

緊急性がどうとかではなく
    離婚をお考えなら、
    母子手当はもちろん鬱で診断書があれば働くことが難しいということで生活保護も受けれるはずです。
    例えば私は独身時、自律神経失調症になり仕事を退職しお金がなかった時期があり、一人暮らしで家賃に困っていたので家賃支援受けました。診断書を持っていき、ほぼ、0に近い通帳の残高も見せて、ハローワークにも通いながらでしたが、クレジットの借金があったのでそれも全部説明し、あまりにも私が生活できないと見なされ、生活保護を勧められました。
    私はなんとか就職先を見つけてとりあえず家賃支援だけで済ませましたが、それだけでもすごく助かったし、生活保護ってほんとに受けれるんだなって実感しました。

本当にお金がないアピールをすると色々ありますよ。

• 9月4日