※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

この食パン、離乳食に使えると思いますか?また、食パンを超熟にするなど気をつけてあげるのは何歳頃までされますか?

この食パン、離乳食に使えると思いますか?
また、食パンを超熟にするなど気をつけてあげるのは何歳頃までされますか?

コメント

しぇり

使えると思います😊
なるべく手作りやイーストフードマーガリンショートニングなしを選んではいますが、一歳前くらいから普通のパンもあげちゃってます。甘いのやしょっぱいのは3歳くらいからです。

ミッフィー

使えますよ😀
いろいろ気にするのは1歳まででしたね~😀

成分見ながらあげてたらストレス溜まりますよ😅
栄養士さんとか知識ある人なら見ただけで分かるからいいけど、そうでないなら気にしない方がいいです。

極論、成分を気にするなら食パンは意外と塩分多いので離乳食には不向きな食材だと思います。

高級食パンなど、味にこだわって作ってる特殊なものでないならだいだいは大丈夫ですよ。
高級食パンは塩分、脂質、糖質が普通の食パンより多すぎるので。