※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がテレビに興味を持つのはいつからでしょうか。息子はまだ興味を示さず、母親は少しでも見てほしいと思っています。

テレビっていつから興味を持つのでしょうか🤔?

1歳1ヶ月の男の子を育てています✨

NHKなどのテレビ、いつごろから見てくれましたか☺️?

ご飯作ったり、ちょっと用事したい時に
テレビ見ててくれたらありがたいなー💓
と思う事があるのですが、息子は全くTVに興味を持ちません!

私がいつもNetflixを観ているのですが、興味なし。

NHKつけて、歌って踊ってみるものの、興味なし。

いずれダメって言っても見たがるだろなー😂と思いながらも
少しだけでも見ててくれないかなーとも思っています。笑

何歳ごろからTVに興味持ったかなど、教えて欲しいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私がドラマとかニュースとか見てたら一緒になって真剣に見てます😂

  • らららら

    らららら

    ニュースでも見ちゃうの可愛いですね😂💕

    • 9月2日
ゆ

息子は、3歳くらいから
テレビに興味を待ちました!

  • らららら

    らららら

    3歳✨やっぱりまだ1歳じゃ早いのかもですね🤔

    • 9月2日
けろけろ

1歳半すぎてからですかね、
興味なくなったら玩具に興味が移ったりでしたが
2歳になってから
椅子に座って集中して見てます👏🥺
話しかけても聞こえてません😂

  • らららら

    らららら

    椅子に座ってみてくれたら、本当にありがたいですねー☺️家事が出来る✨

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    1歳10ヶ月頃から
    アンパンマン、トーマスなどの
    アニメを見るように👏
    それまではEテレかアンパンマンの曲だけに興味示してました🥺
    丁度、朝と夕方の忙しい時間にあるので
    料理出来て助かります😂

    • 9月2日
  • らららら

    らららら

    もう少ししたらアンパンマンとか見るかもですね😚!
    ほんとに、朝夕に少しだけ見てくれると助かりますよね😭💕
    テレビに頼りすぎない程度に見てくれたら嬉しいなって言う親のわがままです😂💕

    • 9月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    その時のために
    たくさん録画しておきました😂笑
    頼らないと家事やってられないです😅
    頼れるものは頼りましょう🥺
    早く興味持つと良いですね☺️

    • 9月2日
  • らららら

    らららら

    早く見るようにならないかなー😚と思ってしまってます😂

    お子さん2人いれば、尚更!!
    頼れるものには頼っていかないとですよね☺️💕

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは低月例の時からテレビよりYouTubeのお歌を一緒にスキンシップしながら見てました!
今はCMや洋画などなんでも大好きです!笑
良くないと思いながら甘えちゃってます😂

  • らららら

    らららら

    私自身が全く見なくて、YouTubeは見せた事なかったです!!
    YouTubeの歌をテレビで見せてみるのもアリですね😚

    • 9月2日
deleted user

2歳位からYouTubeの歌系は
大好きです。アニメやNHK系は未だに全くみません😅

今は人様がおもちゃで遊んでいる動画にハマってます 笑

  • らららら

    らららら

    人様が遊んでいる動画😂
    何にヒットするか分からないものですね!笑

    • 9月2日
うさ

1歳半くらいからやっと見始めました!
それまでは同じく、YouTubeもNHKも全く興味なし、Netflixのわんわんとかも見ませんでした😂
家事やる時テレビ頼れるとだいぶ楽なります😭

  • らららら

    らららら

    見なくていいやん!って意見もあると思うんですが、見てくれると家事出来ますもんね😭💓

    • 9月2日
deleted user

確実に興味持ち始めたのは1歳5ヶ月前後です🙌
ただ、我が家はテレビより携帯です😭
アンパンマンショーや自分の動画見せてたらハマっちゃって…
本当は見せたくないんですが、「見せろ」と言わんばかりに携帯持ってきて、取り上げると怒ります⚡️

  • らららら

    らららら

    我が子も、自分の動画だけは見ます😅💕
    今度から自分の動画もテレビで見せるようにしてみます✨

    • 9月2日
ふぅ

私が小さいときからテレビ見せちゃってからかもしれませんが、うちの子はもう半年くらいにはいないいないばぁ!好きで、今では録画したいないいないばぁ再生して音楽なり始めたらパチパチしてテレビの前で釘付けです‼︎

  • らららら

    らららら

    パチパチまで出来るなんて✨
    可愛いですね☺️
    私もいつもテレビ見てるんですが、、こればっかりは性格もありますよねー😅

    • 9月2日
  • ふぅ

    ふぅ

    可愛いです💕そうなんですね‼︎性格あるんでしょうね✨ご飯とか作る時見ててくれるので本当テレビ様様です〜でもあんまりテレビっ子なって目とか悪くなったり依存したりしないからいいのかもって考えもありますよね✨

    • 9月2日
  • らららら

    らららら

    テレビ大好きっ子よりはいいのかな🤔?と思いながらも、少し頼りたいなー😭💕という気持ちが、、笑

    パチパチまだ出来ないので、音楽見ながら練習しようかな☺️

    • 9月2日
  • ふぅ

    ふぅ

    わかります笑 テレビの前にいてくれれば安全だし家事も進むし助かりますよね😂パチパチしたりバイバイすると可愛いですよね♪できるの楽しみですね❣️

    • 9月2日
  • らららら

    らららら

    私がキッチンに立つと、すぐキッチンに入りたいと泣いてしまうので🥲
    テレビの前に座って待っていてくれたらなーと思ってしまいます😭💓

    可愛いですよね😍下手っぴな動きがまた一段と可愛いです☺️

    • 9月2日