※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

1歳の息子には5歳になる従兄弟の男の子がいます。住んでいるところは近…

1歳の息子には5歳になる従兄弟の男の子がいます。
住んでいるところは近いけど、あまり会うことはありません。ですが、兄弟でも年が離れているため甘やかされ、尚且つ親が人様に迷惑をかけても注意しないため人の言うことをホントにききません。
最初は子供だし仕方ないと思っていたのですが、最近その我慢を越えることをします。
・気に入らないことがあると唾を吐き飛ばす。
・結構な力で叩いてきたり、殴ったりします。私が妊娠中正座で座っていたらいきなり肩を前から押され転ばされたことがあります。
・息子が遊んでいたおもちゃを取り上げ、しまいには壊す。
他にもありますが、目立ち躾がなっていないことでイライラするのは以上です。
上に書いたことに対してその子の親は一切怒らず、ただ見ています。むしろ笑ってる…

私の主人が自分の親(私の義両親)にその事を相談すると、◯◯(5歳の子)は、私の息子のことが可愛いからやるんだよ。と何を言ってもその5歳の子のかたしかもちません…
私たち夫婦が固い考えなのでしょうか?
私たちがおかしいの?

コメント

ぴよmama

5歳ならもう言っていることは分かりますよね。
いくら身内だからってやっていいことと悪いことがあるしそれを外でやっていると思うと怖いですね、、
怒らない躾とかいうやつですかね?
なんか意味をはき違えてますね

• 葵

どういう考えで怒らないのかわかりませんが、その子の親曰く唾を吐く相手は心を許しているとか…
    私よりも大分年が上の人ですが、バカなの!?と思ってしまいました…思わず言っちゃうところでしたf(^_^;
    唾を吐くって侮辱行為って知らないのかな…40近い人なのに…

• 9月28日
☆新米ママ☆

従兄弟も義両親も頭おかしいです。可愛いから?可愛いならオモチャ取り返して壊さないと思いますよ。

• 葵

そうですよね…
    義両親いい人で好きだったんですが、今回の件でちょっと嫌いになりました…(T-T)
    あー、考えがちょっと違うのかなって…

• 9月28日
唐揚げ

申し訳ないですけど、ご主人の親御さんの考え方がおかしいので、その孫である従兄弟さんのしつけがなってないのだと思います。ワガママに育てられちゃって可哀想ですね。
私の友達の子供は4歳ですがちゃんと挨拶もできるし一緒に遊ぼうとか言ってくれて凄く良い子ですよ。人が嫌がることなんてもちろんしないですし。
そのお家とは距離を置いた方がいいのでは、と思ってしまいました。

• 葵

挨拶しませんね…その前に座ってごはん食べられない、自分で食べませんもん…言っても聞かないし、男はこんなものと軽く育児放棄…f(^_^;
    わかるまで言い聞かせるのが親じゃないのかな…と

• 9月28日
葵

ありがとうございます(о´∀`о)
自分達は間違ってないと改めて気づけて良かったです✨
この内容を主人にも見せて、反面教師じゃないけれど自分達はこんなろくな躾も出来ない親にならないと誓い、これからも育児頑張りたいと思います❗