※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で2人目の保育園途中入園が難しく、延長申請が気が重い。早めに相談したいが、周囲の反応が気になる。

今から気が重いです😢

現在2人目の育休中です。
長女は保育園に行ってて、出来れば2人目も同じ保育園に行かせたいです。

役所に色々聞きに行ってるんですが、予想通り0歳児の途中入園は難しそうです。

育休は2人目の誕生日までなので、職場に育休の延長を申請しなければいけません😔
1人目の時も育休延長してるので非常に言い出しづらいです😣💦

周りに色々言われるんだろうなーと気にしてしまいます💦かと言ってどうしようもないので早めに相談しなきゃなんですが😭

あぁー電話するの嫌だなぁ😭

コメント

ママリ

たぶん、もう相談や検討はした後かもしれませんが、認可外など空いてる園に育休空ける時から3月まで通わせて、4月からお姉ちゃんと同じ保育園はだめですか??

うちは1人目、認可に入れたいけどやっぱり4月からじゃなきゃ難しくて、でも12月に復帰しなきゃで認可外にひとまず入れて、3月いっぱいでやめて4月から認可に入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!育休延長せずに同じ保育園に入れるなら、すずさんの方法が1番ですよね😭✨

今日また話を聞いてきたんですが、他の保育園も空きがないようで😔💦
    田舎なので、そもそも保育園の数が少ないんです😣

• 9月2日