※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

昨夜足が痒くてかいていたら、朝起きたら蕁麻疹ができていました。点滴治療の影響か分からず、仕事で不快感を与えるのが心配です。皮膚科は休みで、明日行く予定です。

昨日の夜中、足痒いなって寝ぼけながらかいてた覚えがあります。
今日の朝起きると、顔、首、背中、お腹、腕、手、足に蕁麻疹ができていました。
先週、扁桃炎になり1週間点滴を打ってましたがそれが原因なのか?よく分かりませんが、ちょっと息苦しいです。

仕事来ましたが、接客業なのでお客さんに不快な思いをさせてしまうでしょうか。
みなさんがお客さんの立場なら嫌ですか?
当たり前ですが、結ばないといけないので髪を下ろして首元を隠すことも出来ず、顔は赤くニキビみたいに全部なってます。
めちゃくちゃ痒いです。
今日は皮膚科おやすみなので明日行きますが、気持ち悪って思われそうで怖いです。

コメント

ねこくろねこ

蕁麻疹+息苦しさということでアナフィラキシーっぽくも感じますが💦
それだけ蕁麻疹が出ていても職場の上司はなにも言わないのでしょうか?💦
充分休むに値する症状だと思うのですが😣
私ならかかりつけではなくても今日行ける皮膚科に駆け込むと思います💦
最悪内科でも💦

• なり

なり

職場のバイトさんには帰ってもいいから!と言われましたが、店長や主任は何も言わないです。
    こちらから言えばいいよと言われると思いますが、ここに入ってから体調不良続きで、クビになりそうで言えてないです…

• 9月2日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

私蕁麻疹持ちなのでそれだけの症状が出ていたらつらいだろうなと思います💦
    痒過ぎて仕事にならなくないですか?!💦
    後何時間かにもよりますが私なら早退して病院行きたいですね😣
    もしくは近くに薬局があればとりあえず薬服用しますかね💦

• 9月2日
  • なり

なり

首と顔が痒すぎて、ブツブツだらけで見た目が気持ち悪くなってます…
    あと5時間弱で、17時までです…
    先週も私自身が扁桃炎になり、点滴を打つために遅刻していたのでこれ以上迷惑かけるのは…と思って中々早退したいと言えません…

• 9月2日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

お昼休憩中に市販薬を購入して服用することはできますか??
    帰りたいと言えない雰囲気ならもうこれが精一杯のできることですよね⤵︎ ⤵︎

• 9月2日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

私なら蕁麻疹本当につらすぎるので早退するかもしれないです💦
    普通の人ならそれだけの状態を見たら帰っていいよと声かけてくれると思うんですけどね⤵︎ ⤵︎

• 9月2日