※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と咳で悩んでいます。コロナ心配もあり、病院に行くべきか迷っています。明日状況を見て決める予定です。

3歳の娘なのですが昨日から38度台の熱と痰がからんだような咳が出ています。
保育園で未満児クラスはRSがたくさん出てるみたいなのですが…同じクラスでは特に風邪ひいてる子もいないみたいです。

また通ってる保育園ではいまのところコロナは出てませんが埼玉住みで市内では子供の感染なども多くなってる地域です。

今日はかかりつけの小児科がお休みなのですが発熱外来など行った方がいいと思いますか?
それとも今のところ家族で体調不良は娘だけなので…病院に行く方がリスクあるかな?とか悩んでいます。。

明日も熱が下がらないようだったら朝イチで、かかりつけに行きますが今日の段階(発熱、咳が2日目)で行くか悩んでいます💦

コメント

レイ

RSですかね❓座薬もってますか?
私の子どもも先日までクラスで1人だけRSにかかってました😣
熱が下がろうが下がるまいが、明日かかりつけの小児科に連れて行く方がよいかなと思います。
鼻水や痰切りの薬をもらっておいた方が。
私の子は、夜に発熱して、日中は下がってを4日間繰り返しました😭
それに、このご時世なのでお金かかってでもよいので、RS検査させて下さいと頼みました💦笑