※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

5歳のお子さんは特別トレーニングをしていない場合、腹筋の発達は個人差があります。体操やスイミングなどで鍛えることもできます。

5歳の女の子ってどのくらい腹筋ありますか??

うちの子は、仰向けでまず頭が上がりません😂

体操教室やスイミングなど行ってなくて、特別トレーニングなどしていない5歳のお子さんは、どのくらい腹筋できますか??

コメント

おでんくん

体操教室やスイミング行ってる男の子ですが腹筋できませんよ!笑
まだまだ頭と体のバランスでいうと頭でっかちだから無理かなて思ってます。笑

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!
    体操教室とか行っててもできないんですね!
    ならうちの子できなくて当たり前ですね🤣安心しました😂

• 9月2日
  • おでんくん

おでんくん

でんぐり返りで起き上がるのは腹筋関係ないので、全く腹筋できない長男もでんぐり返りで起き上がることは出来ますよ!^ ^
    腹筋できる子、周りで見たことないです…たぶんできない子のが多いです。笑😁

• 9月2日
  • ぴくりん

ぴくりん

でんぐり返しと腹筋って関係ないんですか!?
    昨日YouTubeででんぐり返しの練習みてて、転がった後起き上がれない子は腹筋がたりないから、まずゆりかごの練習して腹筋つけて〜みたいに説明されてたので、腹筋も関係あるのかと思ってました😳

やってみたらゆりかごもできなくて😂頭すら上がらないレベルなので🤣

• 9月2日
  • おでんくん

おでんくん

ないよりあったほうがいいと思いますが、なくても回れますよ!
    ちなみに体育の教員です。笑
    回転に勢いがあるかないかのほうが大事なので^_^

難しかったら、回転したあとすぐにもも裏抱えるようにすると起き上がれますよ^_^

• 9月2日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうなんですね‼︎体育の先生からのお話参考になります✨✨

もも裏抱える方法やらせてみます💡

• 9月2日
イチゴ

習い事なにもしてないです。
私もこの前やらせてみたら全然出来ませんでした😵💦

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!

今まであんまり気にしてなかったんですが、母子手帳の5歳児のところに「でんぐり返しできますか?」って項目があってやらせてみたら、見事に起き上がれなくて💧そもそも腹筋できないことに気付きました🤣

同じ方がいて安心しました😂

• 9月2日