※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの捨てるタイミングについて悩んでいます。子どもが捨てるか遊ぶか選べるようにしても何も言わないので、捨てても大丈夫か不安です。ありがとうございます。

おもちゃの捨てるタイミングどうしてますか??
おもちゃを隠して次の日に子どもが何も言わなかったら捨てるとか
子どもに捨てるorとっておく選択させるとかありますが
うちの子におもちゃ隠してやってみたら何も言わないです…😂捨てて大丈夫なんですかね?
捨てるや遊ぶはまだ理解してないです!
でもおもちゃが多いなと感じてしまいます💦
皆様どうしてますか?

コメント

あいあい

私は押し入れに隠して半年たっても何も言ってこなかったら処分しています💦3歳過ぎたら記憶力がかなりつくので1年前の出来事の話したりしてビックリします😓

🐰

まだ捨てる予定はないですが、
捨てるときは本人に確認します💦

寄付を考えてますが、
支援センターの先生に、寄付するときは本人がいいよって言ったらにしてね〜とアドバイスもらいました☺️

EHまま

私は半年とかに1回、一緒にこれいる?いらない?って考えて捨ててます!
いらないと言ったら捨てていいの?とか、あきらかに要らんやろ!みたいなのはいらなくない?って聞いたりして臨機応変にやってます🥳