※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供連れでワクチン接種するのは大丈夫ですか?小児科で予約しようと考えています。

コロナのワクチンを打ちたいのですが、子供連れって迷惑でしょうか?🥺💦
3ヶ月の子がいます、旦那と同じ日に打つ予定なのですが預かってくれる人がいないので抱っこ紐で連れて行こうと考えていますがやめた方がいいでしょうか…?
大きな病院とかだと迷惑になってしまう気がしたので小児科があるところで予約しようかなと思ってます😭💦

コメント

ふうちゃん

結構子連れ多かったですよ!
1回目はなんとか預かってもらえましたが、2回目は預け先ないので連れてく予定です😂
ちなみに、市立病院で、屋外のプレハブの中で接種して、テントの中か屋内の広場みたいな所で回復時間でした!

☺︎

迷惑と思う人は少ないと思いますが、感染面やもし自分たちが体調悪くなってしまった時の方が心配ですね😣それか夫婦で接種日をずらせるならずらした方がいいと思います👏🏻2人とも副反応で動けなくなったら大変かなと💦

しょりー

うちの子は3歳なので少し状況が違うかもしれませんが、連れて行きました。
小児科と耳鼻科がメインの個人病院で予約して、息子は接種する時は看護師さんが見ててくれました☺️

あらかじめ電話して聞いておくと接種時に看護師さんが見てくれるかもしれないです!

りんごママ

1ヶ月の息子を連れて昨日接種してきましたよ💡
私が行ったのは地域の個人病院です。

はじめてのママリ

集団接種でも小さい赤ちゃん抱っこして来ている人結構見ました!預けることができない場合はしょうがないですよね💦 
あと可能なら旦那さんと接種日をずらした方が安心かなぁと思いました!私は副反応がつらくて、動くのがしんどかったです😭😭

EHまま

私が打った時に2組子連れがいました。
正直、赤ちゃんが少し泣いたりおっきな声で笑ったりしてるのは気になりませんでしたが、少し大きめの年長さんくらいの子は騒がしくてちょっとうっとーしく感じました😔

預け先がなくこういう悩みが出るなら、夫婦別の日で予約するのが理想かなーと思いました。

大きな病院でも小児科でもワクチン接種枠の時間で打つのでどちらも変わらないと思います✋
どちらかと言えば、打った側に何かあったらと考えると大きな病院がいいと思いますよ🥰

ママリ

旦那さと同じ場所で打つのですか?
それなら旦那さんが打った後に子どもを預けて自分が打てないでしょうか?
打つ時だけでも旦那さんに預けるか、待機時間も含めて時間をずらすことが可能なら私ならどちらかが終わってから打ちます。

チビ

昨日子供連れて行ってきましたよ。
連れて来てる人他にもいてましたよ。