※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

現在の妊活中で毎日タイミングを取っていますが、その影響で精子が少なくなることはありますか?体温グラフから排卵日はまだ先でしょうか?

いつもお世話になってます☺️

現在、妊活中で今のところ毎日タイミングとっています。
ですが、毎日タイミングとると精子が少なくなったりしますでしょうか?😥

現在の体温グラフはこんな感じです。
排卵日はもう少し先になりますでしょうか?😥😥

コメント

rin

排卵はそろそろですね。
毎日だと疲れるので、私は排卵検査薬(ドゥーテストは高いので海外のラッキーテストおすすめです)使って、ピンポイントで狙い撃ちしましたよー

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那が疲れてきてるのかなーって思ってます😅😅
    検査薬ネットで注文しましたが、全然届かず今回は使用してません😭
    排卵検査薬って普通にドラッグストアに売ってますか? 妊娠検査薬しかみたことなくて、、

• 9月2日
  • rin

rin

排卵検査薬は医薬品扱いで、薬剤師のいる薬局、ドラッグストアでしか買えません。わたしはいつもネットで買ってました〜

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

毎日タイミングとっても問題ないと思います!
排卵がいつ頃になるかは全く分からないですよ😅人にもよりますし自分の排卵日すら排卵検査薬など使わないと基礎体温でわかるものじゃないです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

そうですよね!😵 基礎体温だけ測っても分からないですよね😅
    検査薬注文してますが、全然届かないので、とりあえず排卵日付近だと思うので頑張ろうと思います😅

• 9月2日
ママリ

前回周期が35日なので、そろそろかは人によると思います💦💦
今回も35日周期だった場合、d21頃が排卵になるので下手するとあと1週間排卵までにかかりますよ💦💦

精子は少なくなるという先生もいるし、変わらないという先生もいるし、どっちなのか😅
単純に体力持たないので排卵検査薬か病院で大体をみてもらうかをしたほうが確実な気がします!
あとは1日おきでも問題はないと思いますよ!