※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に途中で飽きて怒ることがあり、1回の量は150gや80g程度で食べる時間もかかります。離乳食を食べる様子を見ると心配になりますが、せんべいは喜んで食べます。

離乳食食べてても途中で飽きて怒ります😫💦スプーンとか何か預けると少し持ちますが‥‥
1回量もよく食べてくれると150g,少ないときは80g程度です😭😭😭食べる時間もかなりかかります💦💦
パクパク離乳食食べてるとか聞くとうちはとても心配になります😂😂せんべいは喜んで食べてますが😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ自分で食べられない時なのに、こちらからのスプーンは拒否、スプーン奪い取って自分で食べたい?遊びたい?みたいな感じでした💦
でもほとんどのもの掴み食べ、スプーン渡して乗せてあげて手を添えて口に持っていってあげると食べるようになりました😊
すでにやってたらごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかみ食べやってみます🥺💦あんまりモグモグしてないのでなかなか形態変えれなかったんです😭😭
    スプーンに手を添えても試してみますね✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べは詰まると怖いので人参柔らかく茹でて短冊薄切りとかから試してみましたよ😊
    あとは豆腐が入ったおやきとかは結構柔らかいので良かったです!!
    それで、つかみ食べしようとして口開けた瞬間に、スプーンで口に入れちゃうと強制的に食べます 笑

• 9月3日