※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

ワクチン予約10月、11月と取れたのですが、旦那が全く同じ日、同じ時間…

ワクチン予約10月、11月と取れたのですが、旦那が全く同じ日、同じ時間に予約入れました。
先に私が予約取れたので日時を伝えたら、数十分後にまさかの『俺も同じ日時で取りましたw』って。

いや…、wじゃねぇよ。
副反応のこと考えたら、普通ちょっと日にちずらすとかしません?2人とも同時にダウンしたら誰が子供見るの?て感じです。
旦那にそう言ったら『なるようになる』とか言ってます。

世の男性は女性よりも気が回らない人が多いのかもしれませんが、旦那もほんと先読みができないタイプなので、今回のことに限らずいつもイライラします。

同居家族や夫婦で同時にワクチン受けた方っていますか?
副反応どうだったか、気になります。

男性の方が女性よりキツめに副反応出るという話も聞くので、だとしたら、あたしが頑張らねば…と覚悟しています…。

コメント

うちの夫婦も実家の家族も年齢だったりの条件によって予約の順番違ったりする人もいましたがみんな日にちずらしました💦
副反応ほぼなく元気に仕事までできた人もいれば熱出たり頭痛酷くて寝込んだりもあったので元気な人間1人家にいないとやっぱり心配な感じはします😰
ただうちの家族、親族は女性側の方が強く副反応でた感じでした

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    そうですよね、個人差があるとはいえ完全に元気な人がいない状態で、元気いっぱいの4歳児の面倒見るのどーすんの??て感じです。

我が家の場合、旦那の方が5つ年下で若いので副反応出やすそうな気がします…。
    しかも普段から胃腸の弱いやつなので、体調崩しがちで。

もーほんと、ちょっと考えれば夫婦同時は避けるべきだってわかるのに…旦那アホすぎて腹立ちます😩

• 9月2日
るか

うちは1日違いで予約取ってしまいました〜😅

予約出来てから「熱出たらやばいじゃん」となりましたが、幸い2人とも熱は出ず倦怠感と腕の痛みだけでした。

ちなみにファイザーです。
私の周りではモデルナを打って熱を出してる人が多い気がします。

• アラレ

アラレ

副反応強く出ずで良かったです!心配になりますよね💦

私たちもファイザー予定です。
    1回目はまだしも、2回目がどうなるかほんと怖いです…💦

• 9月2日
  • るか

るか

心配だったので反応出た時に備えて、解熱剤やポカリ、料理しなくてもすぐに食べれるご飯やおやつを買い込んでました😂

アラレさん夫婦も副反応出ませんように〜😌

• 9月2日
ぽん

職域接種の都合で日にちが選べなかったので夫婦同日に接種しました!

1回目、主人は少し腕が痛いくらいでした。
私は腕が痛すぎて微熱もでて、少し辛かったです。

2回目、主人は接種の次の日の夕方頃から熱が出始めその次の日もダウンしていました。
私は接種日から熱が出始め、主人が熱を出した頃には多少下がり始めていましたが下がっても辛かったです。

たまたま副反応の1番つらい時間が夫婦でずれたのでなんとかなりましたが、想像よりずっときついです。
特に子どものお世話が大変です😱
ご主人さまの言う通りなるようになるかもしれませんが、ずらせるならずらした方が安心ですよね💦
ご参考になれば嬉しいです🙇‍♀️

• アラレ

アラレ

副反応出たとしても、ズレてくれたら…!と切に願っています😭

2人とも体調崩してても結局家事育児メインで動かなきゃいけないのは母親になりがちなので、ほんと気の利かない旦那に腹立ちます。
    子供の世話のこと、自分ごとととして考えてない証拠ですよね。

その日しか予約空いてないとかなら仕方ないですが、私たちの場合ずらそうと思えばずらせたのに…😤

• 9月2日
のぞみん

二人とも二回目に副反応出たのでずらしてよかったとなりましたよ😭

旦那は1日、私は2日間解熱剤飲んでも熱が下がらずしんどかったです💦

ずらさないなら子供を預けられる環境を作っておくしかないですね。。

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    今から怖いです…もう予約一度してしまったら、日時は変更できませんと言われてるので…😭
    旦那が甘くみすぎててほんとに腹が立ちます。
    なるようになる、てどするつもり?て感じです。
    実家もすぐ行ける距離じゃないのに…
    とりあえず食料と飲み物、冷えピタなどは備蓄しておこうと思ってます💦

• 9月2日
  • のぞみん

のぞみん

日時変更できないんですね😭あとカロナールとか解熱剤必須です。お子さんはテレビとかで時間稼ぎできそうですかね??二人とも熱が出ませんように🤲

• 9月2日
  • アラレ

アラレ

ありがとうございます!
    いざとなったらTVで 普段は見せないYouTubeでも延々見せときます😭
    本当にやばかったら嫌だけど義実家に娘預けるしかないですね…実家より義実家のがまだ近いので…。

• 9月2日