※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月で疲労やイライラが続き、食事も苦痛。赤ちゃんは可愛いが、辛い状況。どうしたらいいでしょうか。

出産して明日で1ヶ月になります。
最近、疲労が溜まって身体が辛くて何もかもにイライラして、ヒステリックになり、物にあたり旦那と喧嘩して傷をつけてしまいました。
相手の言葉一つ一つに傷ついてしまいネガティブにとらえてしまい悲しくなってしまいます。。
食事も最近苦痛になり、食べたいものもないし、食べることすら嫌になり赤ちゃんにおっぱいをあげないといけないから無理に食べているっという感じです。
最近、吐き気がしたり気持ち悪くもなります。
涙が止まりません。
でも、赤ちゃんに対しては我が子は可愛いと思えているし、身体は大変だけど嫌いにはなってません。

どうしたらいいのでしょうか。

みんなどうしてますか。

辛いです。

出産後の1ヶ月どんな感じでしたか。そして、どのようにのりこえましたか。

コメント

ほのぼのママ

産後のホルモンバランスが崩れてるからだと思います。精神がかなり不安定になりますよ👍自分もささいなことにイライラしてました。みんなそんな感じになりますよ✨

今はそんな時期だと思ってください。ちゃんとおちついてくるので大丈夫ですよ🤗