※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちの義母は本当に性格が悪いのか、天然なのか分からないけど毎回毎回…

うちの義母は本当に性格が悪いのか、天然なのか分からないけど毎回毎回私を悲しい気持ちにさせるのが得意です笑

昨日子供たちが喧嘩をしていたので、義母の前で「ダメ!」と言っていたら、義母がおもむろに「ラジオでいい子に育てるには、たくさん褒めて、パパとママの仲が良くて、ママがパパをけなさない、パパがママをけなさない。なんだってー!それって母親の人間ができてないと無理だし、うちはもう遅いね〜」って言われました。

私が「あーパパが子供の前で嫌いなもの残してたらけなしちゃうなー」って負けじと?反論したら

「そういう時は、パパはこれが嫌いなのね〜じゃあおばあちゃんに食べてもらおうか〜とかいうんじゃない?」とか言われて、私の頭の中、思考停止状態でした。

ただ聞いて欲しくて投稿しました😂
あーむかつく

コメント

りさ

それの、どこが天然なんですか笑笑 ただの毒姑じゃないですか笑笑

• ママ

ママ

やはりそうでしたか!
    この言い方、ムスコンですよね!

• 9月2日
いちか

最低位置にいる義母ですね(笑)

【母親の人間が出来てないと無理だし、うちはもう、遅いね~】

って(笑)
子供達の前で
義母が孫の母親をけなすんですか?(笑)
孫達に嫌われるだけですよ(笑)
ラジオで
【けなさない】
って言ってた。って前置きはどこへ行った?
義母が人間出来てない。

• ママ

ママ

やはり私がけなされてますよね🤣
    ダメって言わないで違う言い方するとか言われたけど、そんな余裕ないです笑

• 9月2日
  • いちか

いちか

解ります、私も余裕ないと『ダメ』って言っちゃうのですが、
    すかさず言い換えてます。
    『やらない方がいいと思うよ。◯◯した方が良いかもよ?どう思う?どうしたいかな?』って考えさせる力もつくかな。

• 9月2日
  • ママ

ママ

なるほど!!いいこと聞きました❣️今から試してみます👍❤️

• 9月2日
はじめてのママリ

子どもは義母がお母さんに向けてイヤミや理不尽な態度をとっているのを敏感に感じ取るので、そういうところから屈折していっちゃいますよ…
義母、言いたいことはわかるけどそこにチクリと毒をまぶしているといつか孫から嫌われると思います…
私はこんな人が自分の義母だったら、申し訳ないけどあんまり喋りたくないです💦不幸な人だなと思いました。

• ママ

ママ

そうなんですね!それ困ります!
    私も言いたいことはわかるけど…一言多いわ!って思いました🤣

私も本当は行きたくないけど、どうしても預けなきゃいけない時があるので行ってます😭

• 9月2日
のんの

いつもママリで、「義母さんの言うことそんなに悪く取らなくても、、、」と思う投稿ばかりだなと思ってますがそれはひどすぎます!!
いい歳こいて嫌いなもの残すような大人に育てた義母は息子のしつけもちゃんとできなかったくせに口出すなと思いますね!

姑が嫁にチクチク嫌味言うのも相当悪影響だと思うのでやめてもらえますか〜って言ってやりたいです😩

• ママ

ママ

それです!笑
    いいとしこいて嫌いなものを残す大人に育てたことについては何にも言わないのか!って感じ!
    義母は三兄弟の母だったのですが、子供はのびのび育てた方がいいよーうちの三男はのびのび育てたよーとか言ってたから、のびのび育てるとわがままになりますよね🤣って言ってやりました笑

• 9月2日